【琵琶湖】新生プロバスケットボールBリーグ開幕! 滋賀レイクスターズも本日本拠地開幕戦!

NBL(ナショナル・バスケットボール・リーグ)とbjリーグ(日本プロバスケットボールリーグ)が苦労の末統一。

新たにBリーグが誕生し、とうとう9/22に国立代々木競技場でアルバルク東京琉球ゴールデンキングスによるリーグ開幕戦が開催されました。

関係者、選手の皆さんには灌漑深いものだったでしょうし、待ちわびていたファンにも興奮の瞬間となりました。

 

我らが滋賀レイクスターズはB1の西地区に所属。

本日、本拠地ウカルちゃんアリーナ(滋賀県立体育館)でシーホース三河との開幕戦に臨みます。

lakeskaimaku2016

 

ピンバッジのプレゼントや、応援隊ゲストも。

記念すべき試合ですので、セレモニーみたいなこともきっとあるんでしょうね。

lakeskaimaku20162

 

9/24(土)の指定席はほぼ満席のようですが、自由席はまだあるようです。

BリーグはこれからサッカーのJリーグのようになっていくことを目指すので、開幕戦に行ったことが特別な思い出になる日もきますよ。

是非この機会にウカルちゃんアリーナへ。

 

チームはこれから5月までリーグ戦を戦っていきます。

地元滋賀のレイクスターズをみんなで応援していきましょう!

 

ウカルちゃんアリーナはここ

 

(ぺっこ)

2016/09/24 07:21 2019/01/30 20:16
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集