【草津】琵琶湖博物館のホームページがサービス停止中だけど、平常通り開館しています。

琵琶湖博物館のホームページが9/18から停止しています。

biwahakuhp

【琵琶湖博物館ホームページのサービス停止について】

平成28年(2016年)9月17日(土)22時15分頃から翌朝6時30分頃にかけて、琵琶湖博物館のホームページのサービスが停止するという事態が発生しました。 本サービス停止の原因として、サイバー攻撃の可能性も考えられるため、さらなるリスクを防ぐ目的で、9月18日11時から琵琶湖博物館ホームページ(lbm.go.jp)配信サービスを一時的に停止しております。9月19日9時現在、原因の究明と早期復旧に向けて全力で取り組んでおります。 ご利用いただいているお客さまには、多大なご迷惑、ご心配をお掛けしておりますことを深くお詫び申し上げます。

なお、琵琶湖博物館は平常通り開館しております。 また、琵琶湖博物館の情報については、随時フェイスブックで提供させていただきます。

琵琶湖博物館facebookページより

 

何なんでしょうかね?

可能性について触れられていますが、琵琶博のホームページをサイバー攻撃する理由って何なんでしょうね?

リニューアル後の好調に対する妬み? そんなことではないと思いますが。

 

初めて訪れる人などは事前にホームページでチェックしたりしますからね、やっぱり不便です。

早く復旧できるといいですね。

 

それまではfacebookをチェックしましょう。

 

◎関連記事
リニューアルした琵琶博が絶好調! 入館者数が例年の7割増し!

 

琵琶湖博物館はここ

 

(ぺっこ)

2016/09/25 07:44 2019/01/30 20:16
ミニ佐藤
ジモネタ草津・栗東
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集