【草津】まちづくりセンターで子ども向けサークルの体験会が開催されます!

草津市立まちづくりセンターで、3月20日(月・祝)に【集まれ!まちセンキッズ!2017春】と題し、まちづくりセンターで活動する子ども向けサークルの合同体験会が開催されますよ!
無題
(※画像は全て草津市立まちづくりセンター公式ホームページより)
d_20170221132348-001
今回は4つのコーナーを体験出来ますよ!
○草津05倶楽部:LEGOブロックであそぼう!
○Teddy Bear:英語であそぼう!(英語で魚つり・アルファベット体操)
○音羽菊女治会:日本舞踊を体験しよう!(ミニ発表会もあります)
○和楽団:三味線と歌を楽しみましょう!(ミニ発表会もあります)
4つのコーナーをまわってスタンプを集めると、いいことがあるかもしれませんよ♪
最近は『理系の頭を育てる』ということで、LEGO教室やプログラミング教室も注目されていますし、日本舞踊は所作の美しさや礼儀作法が身に付きそうですね。
当日の飛び入り参加も大歓迎!ですので、是非遊びに行ってみて下さいね!

【詳細】
○日程: 平成29年3月20日(月・祝)
○時間: 10:00~12:00(※時間内であればいつでもOK!出入り自由です。)
○場所:まちづくりセンター ふらっとサロン(1階)
○対象:小学生以下の子どもと保護者
○ 参 加 費:無料
○持 ち 物:特にありません
○申 込 み:草津市立まちづくりセンターTEL/077-562-9240 FAX/077-562-9340

草津市立まちづくりセンターはこの辺り♪
[map] 滋賀県草津市西大路町9番6号 [/map]
それいゆさん10


 【注目!】お得なクーポンてんこもり
GO-GUY TICKET草津・瀬田版3月号はこちらから!

 

2017/03/17 12:00 2017/03/17 12:00
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集