【草津】近江を制する者は天下を制す!?もしもアノ有名戦国武将が滋賀知事秘書だったら!人気のネット漫画が出版されていますよ

滋賀県を舞台にしたWEBマンガ『三成さんは京都を許さないー琵琶湖ノ水ヲ止メヨ』をご存じでしょうか?

20170309111904mangasita

京都新聞によりますと、

 「三成さんは-」は、戦国武将の石田三成がタイムスリップして滋賀県知事の特別秘書となり、全国的に知名度が高い京都を目の敵にして「京都討伐計画」を企て、地味と言われる滋賀を立て直すストーリー。

 学習船「うみのこ」や外来魚駆除釣り大会など県民なら「あるある」とうなずくネタを過激に描き、ネット上で連載された10話とおまけ4こま漫画、描き下ろしの滋賀取材日誌が収められている。(※画像、文章は京都新聞より)

とのことで、滋賀県民にはうれしいネタが満載のようですよ。タイムスリップ物のマンガはたくさんありますが、地元が題材になっているのはなんだかうれしいですね!

単行本は3月9日に発売され、26日午後1時からはジュンク堂滋賀草津店で作者のさかなこうじ先生によるサイン会もあります。

マンガはWEBサイト「くらげバンチ」で現在連載中です。さかなこうじ先生は滋賀県出身、在住のマンガ家さんなので、これからも要注目&応援しましょうね!→くらげバンチはこちらから

ジュンク堂滋賀草津店の場所はコチラ
[map]滋賀県草津市大路1-1-1[/map]
(それいゆさん7)


【注目!】お得なクーポンてんこもり
GO-GUY TICKET草津・瀬田版3月号はこちらから!

2017/03/16 21:30 2017/03/16 21:30
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集