【草津】リニューアル!!オリジナル婚姻届でお二人の幸せの一歩を踏み出しませんか♪

草津市は平成29年12月1日よりオリジナル婚姻届をリニューアルしました!
1
(画像はすべて草津市役所HPより)

平成27年度より、草津市オリジナルの婚姻届出用紙としてピンク色で花束の図案入りのものを窓口で配布しておりましたが、このオリジナル婚姻届をリニューアルし、さらに婚姻に際しての事務手続き等にかかる情報をよりわかりやすく提供するための冊子を作成しました。

リニューアルされたオリジナル婚姻届は、ピンクと水色の可愛らしい色合いで、市の花「あおばな」が描かれています。
もちろん草津市役所以外の市区町村にも提出することができ、通常の婚姻届もこれまで通り使用することができます。

5
【冊子の表紙】
7
【冊子の内容(例)】
冊子には、婚姻届の記入例や結婚後の手続き項目一覧チェックリストもあり、よくあるご質問にもQ&A集で対応しています。
わからないことがあってもすぐに確認することができるので安心ですね。

平成29年12月1日から配布が開始されており、各窓口および施設にて無料で配布されています。
年間発行3000部のため、なくなり次第配布終了となります。
配布場所は草津市役所1階市民課、草津市役所2階子ども子育て推進課、草津市立水生植物公園みずの森になります。

お問い合せ:草津市役所 まちづくり協働部 市民課 戸籍住基グループ
☎077-561-2344

お二人の幸せの記念に可愛らしい婚姻届はいかがですか♪

草津市役所はこのあたり
[map] 滋賀県草津市草津三丁目13番30号[/map]

それいゆさん12


【注目!】お得なクーポンてんこもり
GO-GUY TICKET草津瀬田版12月号はこちらから!

2017/12/09 12:00 2017/12/09 12:00
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集