【草津】朗報!なんと草津市男性の平均寿命が全国第〇位にランクイン!

平成27年に実施された国勢調査をもとに全国市区町村別の平均寿命が集計され、その結果が公表されました!
>>厚生労働省公式HP/平成27年市区町村別生命表の概要


(※画像はイメージ)

その中で、なんと草津市男性の平均寿命「82.6年」が全国第6位にランクインされていました~!

残念ながら女性は公表されている上位50位までには入っていませんでしたが、全国平均「87.0年」に対し、草津市女性の平均は「87.9年」なので、こちらもしっかりと平均以上の結果になっていましたよ。

この結果に、草津市の担当者は「禁煙やウォーキングの推進など健康意識の啓発に力を入れてきた成果が出たのではないか」と話しているそうです。

寿命が長ければ良いということではありませんが、健康的に長生きできるのが理想的ですよね。みなさんもぜひ統計表をご覧になってみてくださいね!

(それいゆさん7)


【注目!!】お得なクーポンてんこもり
GO-GUY TICKET草津瀬田版4月号はこちらから!

2018/04/23 23:55 2018/04/23 23:55
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集