【草津】GWのお出かけにぜひ!三大神社の藤が見頃を迎えていますよ~!

藤の名所といえば、草津市の三大神社ですよね!三大神社ではそろそろ見頃を迎えているそうですよ!


(※画像はイメージ)

三大神社境内の古藤は樹齢400年とも言われており、穂が地面に擦るほど長くなることから砂擦りの藤とも呼ばれる見事な藤ですよ♪

近隣の藤の名所と合わせて開催される志那三郷 藤まつりも、4月28日(土)~5月13日(日)の予定で開催中です。藤の開花状況によっては早く終了することもあるそうなので、お気をつけて!

5月3日(木)~6日(日)には、くさつ観光巡回バスが三大神社まで周りますので、ぜひこちらもご利用くださいね~!(◎関連記事⇒GWに☆くさつ観光巡回バスで春の文化に触れてみませんか~!!

三大神社はこちら♪
[map]滋賀県草津市志那町309[/map]

志那神社はこちら♪
[map]滋賀県草津市志那町727[/map]

惣社神社はこちら♪
[map]滋賀県草津市志那中町238[/map]

(それいゆさん7)


【注目!!】お得なクーポンてんこもり
GO-GUY TICKET草津瀬田版5月号はこちらから!

2018/04/30 21:40 2018/04/30 21:40
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集