【草津】エイスクエアで開催された『青空マルシェ』に行ってみました!

週末に色んなイベントをやっている草津が誇る大型ショッピングモール エイスクエア

草津駅西口から徒歩すぐの立地に加え、駐車場は2時間無料、店舗で買い物すれば3時間まで無料ということで、電車でも車でもアクセスしやすいのも魅力的な商業施設です。

毎月、週末に楽しいイベントをたくさん開催して下さるので、イベントカレンダーは要チェック必須です!

先日は、『青空マルシェ』

青空マルシェ 看板

というイベントに行ってみました。滋賀県内の草津市、守山市、東近江市、湖南市、長浜市からそれぞれ、地元の野菜や名物を販売するお店が出店。

各ブース毎に分かれています。

青空マルシェ

こちらは、SARA東館の前あたりに出店している長浜市のブース。

草津市ブースはこちら、新鮮な地元野菜もたくさん!

青空マルシェ 草津

アンブレラ

梅雨入り前ということで、『アンブレラ・パティオ』という傘で作ったオブジェも展示されていました。

この日は、お天気に恵まれたこともあり、吸い込まれるような晴天に色とりどりの傘たちが映えて、これぞインスタ映え!!

青空マルシェでは、色んな食べ物が販売されていたため、小腹が空く時間帯に前を通った私には色んな誘惑があったのですが、時間が無かったこともあり、一番気になる一品を厳選して、こちらを購入しました↓

フランク餃子

うーん、『餃子フランク』というネーミングが気になります。

外見は完全に何の変哲も無い普通のフランクフルトと変わりなく見えます。

一体、どの辺りに餃子の要素が?

、、、と気になったので、いざ実食!!

餃子フランク 断面

なるほど!食べて謎が解明されました。

豚の腸にひき肉を詰める加工をする時に、中に詰めるひき肉を餃子のたねの味付けにしているんですねー。中には餃子の具であるネギやニラが!

これはなかなかありそうで無い斬新なメニュー!開発された方には頭が下がります。

こちらは、守山市のブースからの出店でした。

 

意外と、地元民でも知らない、知る人ぞ知る名物に出会えるかも?

今後も開催があるかもしれないので、是非是非チェックしてみてください!

 

『エイスクエア』はこちら↓

[map]草津市西渋川1-23-1[/map]

(いちご大福)

2018/06/23 08:00 2018/06/23 08:00
いちご大福

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集