【草津】エイスクエアで開催された父の日イベントに参加してきました!

先日17日は、父の日でしたね!

この日は、エイスクエアで、父の日限定のお得なイベントが開催されていたので、家族で参加しに行って参りました。

父の日ワークショップ

フェルトで作る可愛いバッグのハンドメイドイベントです。

こちらのイベントは、小学生以下のお子様対象のイベントということで、今回は小学生の息子と幼稚園の娘と共に参加致しました。

早速、開催場所のエイプレイスへ、、、

フェルトバッグは、元々1つ300円のお得なイベントですが、エイスクエアとLINE登録すると、さらにお得な100円引きになりますので、早速お友達登録して、2人分で200円OFFの合計400円でお会計しました。

LINE登録は、受付にあるQRコードを読めば1分もあれば完了出来ちゃいます♪

受付を済ませると、早速こちらの材料を渡されました。

フェルトバッグ材料

必要なパーツは揃っていて、後はこちらをグルーガンか木工ボンドで自由に付けて完成させるだけということです。子供向けのハンドメイドなので、簡単に出来る内容です。小さいお子さんなら、少し親御さんがサポートしてあげれば出来そうですね。

2年生の息子は、もう1人でサクサク作業を進めて、好きなように作っていました。

ワークショップ製作

グルーガンはかなり熱くなるので、火傷に注意が必要ですが、コツを掴めば小学生ならもう1人でどんどん作業が進められますね。

心配な方は、木工ボンドで作業も出来るので安心です。グルーガンの方が接着は速いので、速く作業は進みます。

ワークショップ プレイルーム

4歳の娘はすぐに飽きてしまったのですが、すぐ横にプレイスペースがあったおかげで、黙々と遊んでいてくれて助かりました。

小さい子供連れには、こういう配慮は嬉しいですね!結局娘の方は、ほとんど私が仕上げましたが、おかげで集中して作業が出来ました(笑)

こんな感じで、あっという間に完成です!

フェルトバッグ完成

左が息子作、右が私作ですが、全く同じ材料を使っていてもレイアウトが違うので作る人の個性が出ます。

プレイスペースでは、アニメも流れているので、子供達はずっと飽きずに静かにしていてくれ、作業は最後までスムーズでした。

ワークショッププレイルーム2

早速パパにプレゼント!して、ワークショップを後にします。

続いて向かったのは、こちら、、、

父の日家族写真

こちらは、なんとプロのカメラマンに写真を撮って頂くのに、参加無料のイベントです!

それほど混んでいなかったので、すぐに受付を済ませ、数枚写真を撮って頂き、後は現像が完了する頃に受け取りに伺うだけ!写真屋さんが、ベストショットを選んで現像して下さいました。

エイスクエアのイベントのおかげで、プチプラで父の日を満喫出来、記念になりました!

エイスクエアは、他にも楽しいイベントを定期的に色々開催しています!

既に終わったイベントもありますが、6月のイベントカレンダーはこんな感じで開催されました。

エイスクエアイベントカレンダー

昨年6月にSARA東館が出来て、ちょうど1周年!東館のエイプレイスで開催されるワークショップも、今月はこんなに開催され↓

エイスクエア ワークショップ

さらにパワーアップしてる感があります。もうすぐ7月のイベントカレンダーも発表されるかと思いますので、要チェック!お見逃しなく!

 

『エイスクエア』はこちら↓

[map]草津市西渋川1-23-1[/map]

(いちご大福)

2018/06/25 08:00 2018/06/25 08:00
いちご大福

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集