【草津】草津イオンの『ガラス風鈴絵付け体験』に参加してきました!

7月16日、三連休最終日に、イオンモール草津の『ガラス風鈴絵付け体験』に行って来ました!

今回は、私と小学校2年生の息子と2人での参加です。

風鈴絵付け ポスター

実はイオンモール草津のイベントに参加するのは、今回が初めて!

イオンモール草津とLINEのお友達登録をすると1人500円→300円になりますので、登録して受付を済ませました。LINE登録するとイベント情報もゲットしやすくなり、便利ですよ。

早速風鈴を受け取り、席に案内されると、色とりどりのポスカやマニキュアが用意されていました。

風鈴 材料

絵付けは、このポスカとマニキュアという身近な材料で行なっていくようです。

何か特殊な道具を使うのかと思いましたが、これなら手軽に作りやすいですね。

最近は、100均に手作り用の風鈴キットも売っているので、余ったマニキュアなど活用すれば家でも簡単に出来そうです。

風鈴 絵付け中

息子は大好きなポケモンデザインにするようで、モンスターボールをせっせと大量に描いてます。

風鈴 完成

私は、ベタですがキティちゃんとマイメロちゃんのデザインに、私、息子、娘の似顔絵で仕上げました。

息子は、ポケモンに夏らしい、花火、スイカ、カブトムシをコラボさせてますが、何故か春のさくらも登場で何でもござれ状態ですが、子供らしく自由で可愛い仕上げになりました。

マニキュアが乾くのに時間がかかるため、完成後、数十分乾燥させてから、引き取りに行きます。

風鈴 キティ

帰ってから、改めてマジマジと仕上がりを確認!

キティちゃんの面がこちら

風鈴 マイメロ

裏側がマイメロちゃんです。

 

息子のピカチュウも、味があります。

風鈴 ピカチュウ

数種類のポスカやマニキュアを全部揃えるのは大変なので、300円はとてもお得なイベントでした!

絵付けもやり出すと、時間を忘れて夢中になっちゃいました!

夏休み中、まだまだ草津イオンで、お得なイベントが色々と予定されてますので、是非チェックしてみて下さいね!↓

『イオンモール草津 イベント情報』

『イオンモール草津』はこちら↓

(いちご大福)

2018/07/24 17:00 2018/07/24 17:00
いちご大福

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集