【草津】駒井沢セブンイレブン跡地には、しまむら系列のお店が出来る?新情報です!

2018/07/25 09時00分

以前、号外ネットでも取り上げさせて頂きましたが、駒井沢のセブンイレブンが今年閉店しました。

その時の記事がこちら↓

『駒井沢セブンイレブン店が閉店していました!閉店後の店舗はどうなるの?』

その後、セブンイレブン跡地にどんな店舗が新たに入るのか、分からない状況でしたが、「しまむら系列のお店が出来るらしい」との情報を頂きまして、早速、現場に向かって確認に行って参りました!

セブンイレブン跡地

現場に行ってみると、閉店したセブンイレブンの店舗は既になく、完全にさら地になった状態でした。

閉店情報の記事を書かせて頂いたのが、今年の3月でしたので、この3〜4ヶ月の間に取り壊されたようですね。

新店舗の情報が分かるものがないか周辺を確認しましたが、ハッキリとした情報は得られませんでした。

ただ、土地の建物概要の看板によると、、、

建物概要

開発事業の用途、内容の欄に「店舗(衣料品販売)」

開発事業者の氏名に、株式会社しまむらの代表取締役社長の名前があることから、しまむら系列のお店が出来ることには間違いなさそうです。

すぐ横に「しまむら駒井沢店」があることから、また「しまむら」が出来るとは考えにくいので、別の姉妹店が入ると予想されます。

しまむら系列のお店といえば、「アベイル」「バースデイ」「シャンブル」「ディバロ」などありますが、具体的な店舗名は看板を見る限りではハッキリと分からず、その後ネットなどでも調べてみましたが、まだ確かな情報は得られませんでしたので、また分かり次第お伝えしたいと思います。

いずれにしても、草津、栗東エリアには「しまむら」は在るものの、他の系列店の店舗は、離れたところにしかなかったので、(滋賀県内のしまむらグループ店舗一覧)新たな店舗が出来るとしたら嬉しい限りです。続報をお待ち下さい!

 

☆まっきんさん、情報提供ありがとうございます☆

 

セブンイレブン駒井沢跡地は『ファッションセンターしまむら駒井沢店』の隣です。↓

(いちご大福)

ジモネタ草津・栗東

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

今月の運勢

ページの上へ