【草津】南草津にNEW OPENしたメロンパン専門店『メロン ドゥ メロン』のメロンパンを買ってみました!

2018/08/24 09時00分

今年の5月に南草津に新たにオープンしたばかりのメロンパン専門店『Melon de melon』(メロン ドゥ メロン)のメロンパンを買いに行ってみました!

HPを見ると、全国の主要都市のオシャレなエリアを中心に、全国的に店舗を拡大しているお店のようで、滋賀県は、この南草津店が初出店のようですよ!

メロン ドゥ メロン

オープン直前で、まさにシャッターを上げるところの店舗に!

オシャレな外観に、大きなメロンパンのオブジェが、「かに道楽」の蟹のような存在感を放っているので、探しやすいかと思います。

ちなみに、店舗前は車1台〜2台分がギリギリ駐車出来る程度のスペースしかなく、ミニバンで行くと駐車は結構大変です。

店舗前で警備をしている警備員の方によると、オープン当初は、駐車場がなかったようですが、最近店舗の奥に、4台分の駐車スペースが出来たということで、お車で来られた際は警備員の方の指示に従って誘導して頂くと良いですよ。

メロンパン外観

やはり、その一角だけまるで海外にいるかのように錯覚してしまうオシャレな外観が目を引きます!

また、画像ではお顔をお見せ出来ませんが、店員さんが若いイケメン店員さんが多かったので、日頃、若いイケメンと触れる機会が極端に少ない自分には目の保養になりました。

、、、と話が脱線しましたが、イケメンに目が釘付けになった後に、視線を落とした先にはお次は、これまた堪らないビジュアルのメロンパン達が!

やはり、専門店だけあって、その種類は圧巻ですね!焼きたてのメロンパンの香りも溜まりません!

メロンパン 種類

定番商品だけで、これだけの種類のメロンパンがあり、普通のパン屋さんではお目にかかれない種類も多いですね。

メロンパン 人気順

種類が多過ぎるので、迷ったという方はまずは無難に売れ筋の王道系を攻めてみてはいかが?

もしくは、新商品も気になるところ、、、

メロンパン桃

こちらは、桃のクリームに、桃風味のビス生地をかぶせた女子には堪らない一品です。

また、季節限定品ではこちらも!

メロンパン アイス

桃もかなり気になるところでしたが、猛暑の今時分にはやはりこちらのアイス入りに食指が動きました。メロンパンにアイスを挟むのは最近のトレンドですよね!桃は次回のお楽しみに取っておくことに、、、

メロンパンの種類も選べ、アイスの種類も選べたので、、、

メロンパン 実食

※テイクアウトなので、車中の助手席で失礼します。

チョコチップメロンパン×バニラアイスの組み合わせに!外がカリッ!中がふんわりで焼きたてでほのかに温かいメロンパンと冷たいアイスのコラボレーションは最強ですよ!

ちなみに、何気なく頼んだサイドのこのアイスティーの破壊力たるや!

紅茶の茶葉の香りが鮮明で、一瞬ちょっと仰け反るくらい美味しい!爽やかな後味と鼻に抜ける紅茶の香りがたまりません。

ちなみに、メロンパンの種類にも紅茶メロンパンがありましたが、アイスティーがこれだけ美味しいと、もし同じ茶葉を使っているなら、かなり期待出来るかも?と期待値が上がりました。

種類が多いと、ついつい全種類コンプリートを目指したくなるのが人間の性、、、

早くも、また食べたくてウズウズしています。笑

皆さんも、まだ行かれてない方、気になった方は是非チェックしてみて下さいね!

『メロン ドゥ メロン 南草津店』はこちら↓

(いちご大福)

 

ジモネタ草津・栗東
検索

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

ページの上へ