【草津・栗東】草津・栗東エリアから1番近い『いきなりステーキ』甲賀水口店に行ってきました!草津市内から、下道を車で30分程度で行けました!

2018/10/05 09時00分

今をときめく、コスパの良さで人気急上昇中のステーキチェーン店『いきなりステーキ』

立ち食いスタイルで、コストを抑えることで、その分お肉のコストパフォーマンスにこだわり、飲食業界でも、原価率の高いお店として有名です。

ちなみに、店名の『いきなりステーキ』の由来は、前菜なしで、空腹でいきなりステーキを味わって欲しい!ということから。

滋賀県内には、これまで甲賀水口店に滋賀県初出店の1号店が昨年末出来たのを皮切りに、彦根店が、今年7月に、さらには多賀SA上り店は今月の10月4日に出来たてホヤホヤ、、、と、1年の内に一気に3店舗も進出し、お店の勢いが分かります。

全国的に一気に店舗数を増やしている人気店です。

残念ながら、草津・栗東エリアにはまだ店舗がありませんが、甲賀水口店は、比較的近いと聞き、先日家族で食べに行ってみました!

 

いきなりステーキ 甲賀水口

こちらが、お店の外観。

ちなみに、草津駅近くから出発して高速は通らず、下道で30分程度で行けました!

滋賀にまだそれほど土地勘がない私。甲賀と聞くと遠いイメージでしたが、水口って結構近いんだな!と意外!

イオンモール草津や、大津の西武百貨店などに行くのと、それほど変わらないですね。

いきなりステーキ看板

大きな写真が目印に分かりやすい看板です!

立ち食いスタイルがメインでコストを抑えているお店とあって子連れで行くのに少し不安もありましたが(小2息子、4歳娘と来店しました。)、甲賀水口店は、ほとんどがテーブル席で、子連れファミリー層のお客様もたくさんいらして、安心しました。

いきなりステーキ サーロイン

こちらが、私が頼んだサーロイン200g

いきなりステーキ リブロース

こちらは、リブロース300g

詳しいメニューと、価格はこちらをご確認下さい。

いきなりステーキ メニュー一覧

画像を見て頂いても、美味しさが伝わると思いますが、とにかく単純に美味しい!

原価率が高いというだけあって、お肉の味にこだわってるのが分かります。

とにかく、ガッツリ!肉!

を頬張りたい!という時に、リーズナブルに楽しめるお店です。

草津・栗東エリアにも、店舗が出来てくれたら嬉しいのですが、甲賀水口店も比較的すぐに行けますので、是非一度お試し下さい。

これだけ店舗が拡大しているので、草津・栗東エリアにも店舗が出来ることを願いましょう!笑

『いきなりステーキ 甲賀水口店』はこちら↓

(いちご大福)

ジモネタ草津・栗東
号外NET他の地域

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

ページの上へ