【栗東】話題のアウトレットGL『222(トリプルツー)』秋の新商品をチェックしに行きました!訳あり商品も買ってみたよ

2018/10/09 09時00分

今年7月のオープン以来、連日ひっきりなしにお客さんが来ている、話題のアウトレットGL『222(トリプルツー)』!

なんぞや?という方は、号外ネットの記事で、開店をご紹介したこちらの記事をご確認ください↓

激安!楽天など、通販でしか買えなかった「訳ありアウトレットGL」の実店舗が栗東にオープンしました!

以前は、夏休み中に、実際に店舗に潜入して中の様子をご紹介させて頂きました。

夏休み中に、222に潜入した様子をご紹介した記事はこちら

前回の潜入が、猛暑真っ盛りの夏休み、、、ということで、そこから2ヶ月近くが経過したので、商品などが秋向けに入れ替わっていないか?などを確認すべく、先日再来店してみました!

今回は、夜に行って、お店の外観が上手く撮れなかったので、前回の画像より。

外観を見て、ピンときた方もいらっしゃるかもしれないですね!

栗東、苅原のスーパーマーケット「バロー」の隣にあります。

222 堅田

ちなみに、8月から滋賀県内2店舗目となる「222」2号店がオープンしてます。

222 アウトドア

以前来た時に、アウトドアグッズがたくさん陳列されていたコーナーは、アウトドアグッズの特にピクニックテーブルや折りたたみイスなどの大きいものがかなり無くなり、逆に新たにスポーツ用品などが追加されています。

222 家電

日用品に、紛れて格安の大型家電もあったりします。

アンパンマン 三輪車

前回行った時に見かけなかったアンパンマンの三輪車を発見!

音の鳴る三輪車は4.000円。音の鳴らない訳あり三輪車の方は2.500円。

1.500円分も値段が違うので、気にしない方にはお得!

222 衣服

夏休みに行った時には、扇風機などシーズン商品が多かったのですが、夏物の商品はかなり減っていました。

秋冬向けの商品は、まだそれほど入っていませんでしたが、衣料品コーナーには、秋らしい服もチラホラ、、、

この紫のドレスなどは、ハロウィンで活躍しそう、、、

紫のドレス 300円

しかも、300円という破格です!

これなら、一回しか使わないイベントなどにも、惜しげがないかも。

また、訳あり商品のアウトレットGLならでは、こんな商品も、、、

アンパンマンどこでもシャワー

こちらは、アンパンマンどこでもシャワーという、メーカー希望価格2.500円の商品。

500円という5分の1の価格になっていますが、気になるのは、この注意書き。

一部欠品、動作不良の場合がございます。

と書いてあります。具体的にどんな不具合の可能性はがあるかは、購入してみないと分からないという状況、、、

これは、いくら安くても、少々二の足を踏んでしまいます。

しかし、子供達の「欲しいー!」の声に後押しされて、思い切って購入してみることに。

開封して使ってみると、シャワーヘッドの部分の水の出方が、本来は「まっすぐ」と「シャワー」の2通りの出方に切り替えられるはずの所が、故障していて、「まっすぐ」な水の出方しか出来ない状態になっていましたが、吸水、放水の動きに不具合はなく、十分水遊びが楽しめました。

個人的感想としては、不具合部分を含めても、この値段なら満足かな?と思いました。

ただ、訳あり商品の不具合や欠陥の内容は、あくまで商品に寄りますし、個人の感じ方も差があるものなので、購入の際は、ご自身の判断の元に、検討してみて下さいね。

万一のために、レシートは保管しておくことをオススメします。

行く度に、商品の品揃えも陳列も変わり、毎回新鮮な楽しみのあるお店です。

『222(トリプルツー)』店舗は、こちら↓
ジモネタ草津・栗東

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

ページの上へ