【草津】芸術の秋ですね〜!10月20日は、『回遊式まちなか美術館』と題して、アートフェスタくさつ、アートにどぼん!星降る映画館などイベント盛りだくさん!

最近は寒暖差が激しいながらも、早くも少し肌寒さを感じる日も増え、あの真夏の異常な猛暑が嘘だったかのように、駆け足で秋の気配を感じますね。

月並みですが、秋といえば『食欲の秋』『読書の秋』『芸術の秋』、、、とよく言いますが、今年は特に夏が暑過ぎただけに、全てにおいてやる気や気力が喪失していた分、涼しく過ごしやすくなったこの時期に、一気に精力的に何かを始めたり、趣味に没頭したいと考えている方も多いのでは?

そんな秋にピッタリのイベントが、20日に草津市内で開催されます!

『アートフェスタくさつ2018』

アートフェスタくさつ

アートフェスタくさつ自体は、この時期毎年恒例で開催されているイベントになりまして、昨年もこの時期、号外ネットでも告知をさせて頂いておりました。

『アートフェスタくさつ2017』を告知した昨年の記事はこちら

恒例のワークショップや、体験ひろばで色んなものづくりや体験が楽しめます!

アートにどぼん

アートにどぼん!は、今年は草津宿本陣で開催です。

アートフェスタ ワークショップ

今年のアートフェスタは、10時〜21時まで開催。ということで開催時間が大幅にアップ!

夜からは、こんなイベントが開催されます。

星降る映画館

何と鑑賞無料で、あの名作『パンダコパンダ』と、昨年公開されたばかりの『シェフ』の鑑賞が楽しめます。フードやドリンクの販売もあり、お腹を満たしながらの鑑賞も可能。

秋の星空の下、幻想的な夜になりそうです。

今回、イベントを企画されている会場は、どこも草津駅の東側にある徒歩圏内の名所ばかりで、草津の宿場町の雰囲気を楽しみながら、散策がてらイベント会場を回って一日中楽しめますよ!

 

まさに、芸術の秋も食欲の秋も満たせる魅力的なイベント!お見逃しなく!

会場は、こちらの『草津駅』↓の東側

(いちご大福)

2018/10/15 09:00 2018/10/15 09:00
いちご大福

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集