【草津】600円で本格フレンチやイタリアンが学べて食べられる!西一会館の料理教室に行って来ました。

草津市草津にあり、シニア世代や子育て世代の憩いの場として地元ではおなじみの西一会館

西一会館 外観

毎月、無料や格安で楽しいイベントや教室を開催しているので、草津市民として、利用しないのはもったいない!イベントの告知は、随時チェックするのがオススメですよ!

調理室もあり、料理教室の催しもあるのですが、日頃は親子教室や、お子さんのみで草津学区のお子さん限定の教室が多いです。

でも、実は大人向けの本格的な料理教室もあります。

年にわずか3回開催というレアな教室で、開催の度に好評で口コミで評判が広がり、最近は告知後すぐに定員に達してしまうようです。

私は、以前に一度参加させて頂いたことがあり、、、

前回西一会館の料理教室に参加した時のレポート記事はこちら

前回の教室があまりに、内容が素晴らしく且つお値段が安かったこともあり、今回2回目の参加もさせて頂くことになりましたので、改めてレポートさせて頂きます。

今回も、前回と同じく、元京都タワーのフレンチシェフのご指導のもと、皆で協力し合って、ラザニアをメインに秋らしく、カボチャのポタージュやサツマイモのモンブランなども作りました。

西一 ラザニア

普通に600円ではとても食べられない豪華なランチが頂けるだけでも嬉しいのに、一流シェフのマル秘テクニックまで教えて頂き、料理の腕もワンランクアップすること間違いなしな有り難すぎる企画。

西一 ラザニア 2

主婦仲間の皆さんと、楽しくワイワイ料理を作って談笑しながら食事を頂けるひとときも楽しいのですよね、、、

こんなに有難い企画ですが、残念ながら今年度は今回が最後の開催。

来年度の開催は現在のところ未定ということだそうですが、是非来年度以降も開催して欲しい!

また、市民のために、最低限の経費のみでいつも楽しくためになる企画を考えて下さる西一会館さんだけに、今後もどんな企画が告知されるのか?

目が離せません!

今月は、10月27日(土)に、西一会館文化祭も開催予定で、こちらも楽しいイベント盛りだくさんとなっております。お近くの方は是非チェックしてみてくださいね!

『西一会館』はこちら↓

(いちご大福)

2018/10/16 09:00 2018/10/16 09:00
いちご大福

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集