【草津市】エイスクエアで開催された「わくわくスケート」に子供達と参加してみました!本格的にスケートが楽しめましたよ!

2018/12/04 09時00分

エイスクエアの11月のイベントカレンダーの中で、今月特に気になっていたのが、こちらのイベント↓

わくわくスケートひろば

『わくわくスケートひろば』という氷を使用しない特殊なスケートリンク上でアイススケートが体験出来るこのイベント!

我が家は、ちょうど2年前に草津市に引っ越して来て以来、エイスクエアのイベントファンで、気になるイベントはカレンダーが出次第チェックして、可能な限り参加してきました。

過去に、動物や虫や水の生き物と触れ合う企画や、乗り物に乗るイベントなどは何度も体験してきましたが、スケートというのはこの2年で初めて見たと思います。

珍しい貴重なイベントということもあり、家族で参加してみました。

会場は、SARA北館2階。エディオンや室内遊園地のあるフロアーの屋上に、特設のスケートリンクが登場してました。

スケートリンク

スケート靴や、プロテクター、ヘルメットを装着するブースとリンクがあります。

スケート ルール

簡易的なものとはいえ、本格的なスケートなので、安全上のルールは細かく表示されています。

ちなみに、満4歳〜小学生までが対象ということで、4歳娘と小2息子のいる我が家には有難いイベント!

スケートリンク内

リンクが小さめなので、ヘルメットの色を青、水色、ピンクで分けて、ヘルメットの色ごとに一つの組としてカウントし、1組15分ずつ交代でリンクに上がります。

15分は、滑ってみると意外と長いもので、最初は手すりを掴みながら恐る恐る転びそうになりながら滑っていた子供達も、、、

スケート 娘

少し手を離しながら、滑られるように、、、

 

スケート 息子

息子は、結構コツを掴んだようで、後半は割とスイスイ進めるように!

慣れてスイスイと楽しくなった頃に15分終了となるので、子供達は残念がってましたが、このイベントに関しては、一人当たり1000円以上のお会計分のレシートにつき一回の参加で回数制限がなかったため、まだ当日買い物した分のレシートがあったため、2人とも2回目の参加も出来、合計30分のスケートを楽しめました。

 

リンクに慣れてからの2回目の挑戦は、さらに楽しかったようで、子供達も大満足!

楽しい週末になりました。

本格的スケートデビューの前の慣らしにも最適なイベントでした。

是非、来年以降もまたやって欲しい企画ですね!

そして、今後もエイスクエアのイベントには目が離せません!みなさんも是非、イベント情報はこまめにチェックしてみてくださいね!

『エイスクエア』はこちら↓

(いちご大福)

ゴーガイチケット草津・瀬田
ページの上へ