【草津市】草津駅西口にオープンしたばかりの『や台ずし』に行ってみました!コスパは期待以上!

2018/12/05 09時00分

草津駅西口より、エイスクエアやエストピアホテルに向かって歩いて徒歩数分、エストピアホテルのすぐ手前、居酒屋八剣伝さんのすぐ隣に、新しい海鮮居酒屋『や台ずし』さんが、11月28日よりオープン致しました!

や台ずし 外観

無類の寿司好きの私は首を長くしてオープンの日を心待ちにしていましたよ。

オープンしてから最初の週末である日曜日に早速家族で行かせて頂きましたのでレポートさせて頂きます。

あん肝

寿司をメインに海鮮系のメニューがとにかく充実お店ですので、最初はやはり海鮮メニューから

大好きなあん肝に、少し珍しいイカの肝のルイベ。

イカの肝のルイベは、塩辛をさらに濃厚にしたような味わいがルイベで少しヒンヤリしているという癖になりそうな面白い味です。

海鮮の鮮度が高く、下ごしらえも丁寧で次の料理に対する期待感が上がります。

や台ずし サラダ

そして、サラダもこんなに豪華!

過去居酒屋で注文した海鮮サラダ史上最高の豪華さ!と刺身の鮮度!思わず彦摩呂さんじゃなくても「宝石箱や〜」と叫びたくなる美しさ!

ドレッシングによる艶と輝きがさらに宝石箱感を醸し出している気が、、、

ハマグリ酒蒸し

ここで、ハマグリの酒蒸しが登場!

既に期待値が高まっている中で、期待を裏切らないぷりぷり感!

や台ずし 寿司

そして、ついにメインの寿司が登場!

サーモンもマグロも脂が乗って美味しそう〜〜

どのお料理も美味しくて、堪能させて頂きました。

何よりこちらはとてもリーズナブル!

や台メニュー1

全てはご紹介しきれないので、ごく一部になりますが、、、

や台メニュー2

とてもお手頃ながら、どれもとても美味しいです。

ちなみに、海鮮好きなので、海鮮系中心のオーダーばかりになりましたが、手羽先などお肉系のメニューもありますよ。

あまりに美味しかったので、早くも次に来た時はあれを頼もうかな、、、とリピート確定です!

駅前なので、呑みに行きやすいのも良いですね!

『寿司居酒屋や台ずし 草津西口店』はこちら↓

(いちご大福)

ゴーガイチケット草津・瀬田
ページの上へ