【草津市】コスパ最高の魚輝水産のランチメニューに新メニュー登場中!牛レアカツを試してみたよ!

2019/01/03 09時00分

昨年の12月13日にオープンし、オープンから早一年が経過した南草津の海鮮居酒屋『魚輝水産』。

号外ネットでも、そのコスパの良さを以前にご紹介させて頂いております↓

【草津】コスパ最高!南草津の『魚輝水産』か

そんな魚輝水産は、特にランチのコスパの良さに目を見張るものがあるのですが、先日久しぶりにお店のHPを覗いていたところ、ランチメニューが一新に、新しいメニューも加わっていることに気が付きました。

そんな新しいランチメニューがこちら

魚輝 新メニュー

魚輝水産は、その名の通り、海鮮に特化した居酒屋なので、海鮮メニューのバリエーションとクオリティは言わずもがななのですが、お肉料理や、揚げ物、焼き物、煮物などあらゆるジャンルのお料理がオールマイティに美味しく、コスパが良いのです。

 

新しいランチメニューでは海鮮以外のメニューも増えました!

その中でも私が気になったのは、、、

魚輝 牛レアカツメニュー

アンガス牛レアかつ定食です!

牛のレアかつと言えば、最近グイグイ来てますね!

以前までは、カツといえば豚が当たり前で牛は珍しかったのですが、京都に牛カツの専門店が出来てチェーン店として拡大して以来、ちょっとしたブームになり、提供するお店が増えました。

ただ、やはり、牛肉ということもあって、お値段は1,500円前後が定番かと思います。

しかし、なんと魚輝の牛かつ定食は、1,090円!

牛肉、しかもブランド牛でこのお値段は驚きです!さらに、魚輝のランチは全てソフトドリンク一杯無料ですからね〜。

ということで、気になっていてもたってもいられなくなった私はいざランチを食べに久々に魚輝水産に行ってみたのですが、、、

魚輝 休業

ガビーン(リアクション古い)

なんと、年末年始はランチがお休み!この日は間が悪いことに、ちょうどランチがお休みになった29日でした。

ただ、一品料理の中にも、実は牛かつのメニューがあることはチェック済み!

牛かつ 一品

普段のランチメニューはお休みですが、単品メニューを色々オーダーする形で食事は可能だったので、せっかく来たので、頂くことにしました。

定食と内容は変われど、メインの牛かつのお味を試してお伝えすることは出来ます!

ということで、牛かつオーダー!

牛かつ 実物

※後ろに写っているのは、他にも色々オーダーしたメニューの一部です。

 

期待を超える厚みとボリューム!

牛かつ 接写

そして、このレア感!

食べてみると、衣サクサクで家庭では真似出来ないプロの技を感じる揚がり方。

火加減が絶妙で、レアなので、牛の赤身の旨味や歯ごたえを感じながら、しっかりと頂けます。

これで、890円は安すぎ!

ランチメニューなら、これにご飯と味噌汁と小鉢、ソフトドリンクが付いて1,090円なわけですね〜、やはり魚輝さんのコスパには頭が下がります。

何という企業努力!

さらに、現在1月7日まで、北海道フェア開催中のようで、通常メニューと違う期間限定メニューが登場中です!

魚輝 北海道

こちらも、どれも美味しそうですね!

年明けの新年会にも良さそうです。

『魚輝水産 草津店』はこちら

(いちご大福)

ジモネタ草津・栗東

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

ページの上へ