【草津市】エルティ1階に新しく出来た『炭火食堂 凪』のランチを食べに行って来ました!

先月オープンしたばかりで、8月7日からはランチの提供をスタートした『炭火食堂 凪』さん。

【草津市】7/27〜エルティ1階に『炭火食堂 凪』さんがオープンしました!ランチは8/7〜のようです!

ランチ営業が始まってすぐの8月8日に早速ランチを食べに行ってみましたので、ご紹介させて頂きます!

ちなみに、初日の7日と8日は日替わり定食は『焼き鯖定食700円』でメニューは、この一品のみのようです。

お店の方に、メニューはどれくらいのサイクルで変わりますか?しばらくは1日1品のみ提供という感じになりますか?と聞いてみたところ、メニューに関してはまだはっきり決まっていないので、未定ということでした。

こまめに、店舗前のボードでメニューを確認してチェックするのが良さそうですね。

nagi naka

店内はこんな感じの落ち着いた雰囲気のお店です。

ランチは定食ですが、夜は定食メニューではなく、刺身や色んな魚介類の焼き物、肉類も牛、豚、鶏etc…海鮮丼など幅広く提供する居酒屋さんになります。(メニューもその日の仕入れ状況などで日によって変わるようです。)

オーダーした700円の焼き鯖定食を待っていると、、、

saba teisyoku

炭火の香ばしい香りと共に焼き鯖定食登場!

器にもこだわっていてオシャレでお上品。

副菜は、タクアンに豆腐、茶碗蒸し、味噌汁の純和風でよくぞ日本人に生まれけりというセレクト。

一品一品丁寧に作られた上品なお味で、豆腐も茶碗蒸しも滑らかな舌触り。

メインの鯖は脂が乗っていてジューシー!そしてやはり炭火でじっくり焼いているので、家で頂く物とは焼き加減や香ばしさが一味違いますね!

魚の脂はとても身体に良いそうですし、特に青魚はヘルシー!副菜もヘルシーなメニューばかりですので、健康志向の方にも最適なランチですよ〜!

今後また新しいランチメニューが出てくる可能性もあるので、その辺りも楽しみですね!

夜のメニューも気になるところですので、こちらも近いうちにご紹介出来ればと思います。

『エルティ932』はこちら↓

(いちご大福)

2019/08/25 09:00 2019/08/25 09:00
いちご大福

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集