【草津市】古民家ホットドッグ専門店『tent10蔵』さんが、餃子専門店に変わっていた!早速食べてみたよ!

以前に、古民家カフェのホットドッグ専門店として号外ネットでもご紹介させて頂いていた『tent10蔵』さんですが、、、

【草津】オシャレな古民家ホットドッグ専門店『tent⑩蔵』に行って来ました!和の空間でホットドッグ!テイクアウトも出来るよ!

最近、店舗前を通ってみてびっくり!なんと、お店の外観、内装もほぼそのままに、餃子専門店に変わっている!どうやら、8月1日からオープンしていたようです。

gyoza

餃子専門店『香港工場』という提灯が付いた以外は、以前と変わらない店舗の様子です。

honkon gyoza

夕方のみの営業で16時〜のようです。

テイクアウトやデリバリーはなんと24時までやってますので、夜の宅飲みにも最適。

gyoza menu

メニューは、この通り。早速夕飯のおかずに一人前買ってみました。

gyoza take out

一人前でこのボリューム!うーん美味しそう!

早速、実食!皮がモチッとしていて、焼き方も絶妙で、ものすごくパリッ!カリッとしていて美味い〜!

普通は、テイクアウトすると、容器の中で湯気で餃子がシナシナになってしまったりしますが、この容器に秘密があるのか?全くシナシナにならず、皮もカリッとしたままです。

gyoza naka

中のお肉も肉の旨味や食感がいつも食べている餃子とは全然違う!旨味が凝縮された肉汁が溢れ出して堪らない!

子供達と一緒に頂きましたが、子供達も「冷凍餃子と全然違うね!こんな美味い餃子食べたことない!」と感動してました。

いやいや、最近の冷凍餃子も侮りがたしなクオリティで美味しいのですが、この餃子は別格!

やっぱり専門店の餃子ってすごい!

焼き方も含めて、やはり家庭ではなかなか出来ないプロの味でした。

これは、しょっちゅうリピ買いしちゃいそうです。餃子好きなら必見ですよ!

『餃子専門店 香港工場』さんは、「tent10蔵」跡地のこちら

(いちご大福)

2019/08/26 09:00 2019/08/27 21:50
いちご大福

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集