【草津市】いよいよ11月16日にオープンされる『ナデシコ餃子楼』さん!試食会でメニューの全貌が明らかになりました!他では味わえない手作りモチモチ食感の皮で作った餃子に感動!

先日、2021年11月16日にオープンされることをお伝えしていた渋川1丁目、信楽焼のたぬきの置物が目印のビル『くさつビル』1階の『ナデシコ餃子楼』さん。

【草津市】渋川1丁目くさつビル1階に餃子専門店『ナデシコ餃子』さんが、11月16日よりオープンします!

オープン前の2021年11月10日にメディア向け試食会にご招待頂き、完成した店内の様子やメニューの全貌などが明らかになりました!

台湾の屋台を思わせる雰囲気のあるこだわりの店内内装や、関西では珍しい町中華の味が楽しめるメニューの数々を皆さまより一足先に堪能させて頂きました。

今日は、オープン前にその素晴らしさが皆さまに伝わるようにレポートさせて頂きます!

nadeshiko1

お店の外観は、このような感じで完成していました。

電飾の鮮やかな看板が目を引きます!

nadeshiko2

こちらの場所は、以前は『アイフル』さんがありました。

『くさつビル』は、これまで飲食店が入っていなかったので、雰囲気がガラリと変わりました。

外観も、中華街の中の1店舗のような華やかな印象ですが、店内に入るとさらに台湾の屋台に入ったような気分が味わえます。

nadeshiko3

店内は、中国を思わせる雑貨や装飾品で溢れています。

こちらの提灯も本場の中国の職人さんが書いたものを中国から取り寄せたというこだわりの品。

nadeshiko kanban

店名の『ナデシコ餃子楼』さんのお名前の入った電飾の看板。

こちらは、ナデシコグループの社長さん自らがデザインの案を考えて作られたそうです。

fuku

こちらの『福』の文字が逆さまになった装飾は、『倒福』と言って中国では福が来るという願いを込めて、げん担ぎで『福』の字を上下逆さまに貼る風習があるのだそうです。

店内の装飾品ひとつひとつに、こだわりが込められていて、デザインも素敵なので、お食事を楽しみながら、装飾にも注目して頂くとより本場の雰囲気を感じられて楽しめますよ!

nadeshiko menu

今回の試食会では、お店のメニューの中のこれだけの種類の自慢の料理を試食させて頂きました!

tsukidashi

お店の突き出しは、こちらのザーサイです。

ザーサイは食べ放題でオーダー出来るそうです。

まず、こちらのザーサイが自分が日頃食べ慣れている瓶詰めのザーサイとは別格の美味しさでビックリ!

食感・香り・味付け、どれを取っても瓶詰めのザーサイとは別物です。

nadeshiko gyoza

こちらは、店名でもあるナデシコの名前が付いたナデシコ餃子。

タレを付けずに、そのまま食べてもしっかりしたお味が付いています。

こちらも、普段食べている餃子と明らかに違うのは、何と言ってもその皮のモチモチ食感!

一口食べた瞬間に、皮の食感とその食べ応えのあるモチモチの皮から溢れ出る肉汁に驚かされますが、それもそのはず…

店内で提供される餃子の皮は、全て一枚一枚このように注文を受けてから、手作りで延ばして作っておられます。

kawa  tedukri1

kawa tedukuri2

これだけ手間をかけて、作り置きではなくその場で手作りされていたら、食べ慣れた餃子の味とは別物なのも納得!

この自慢の皮は、水餃子にしても焼き餃子とはまた違った食感を楽しめ、より舌の上でモチっとした感触を味わえる一品に変化します。

水餃子で頂いたのは…

shiso gyoza

こちらは、シソ餃子。シソの香りが爽やかで肉汁たっぷりの餡もさっぱりと味わえていくらでも箸が進んでしまいそうな味です。

ram gyoza

こちらは、珍しいラムの餃子。1番味のイメージが付かないメニューでしたが、食べてみると、お肉はしっかりとしたラムの味と香りで餃子で味わうのは初めて感覚!

中にセロリを使っているそうで、セロリの香りでお肉の臭みが消えて、少し洋風の味わいになっています。

ebi gyoza

海老餃子は、期待を裏切らないサイズの大きなぷりぷりの海老がゴロっと入っていて満足度は抜群!肉厚モチモチの皮がこの海老のぷりぷり食感をより引き立ててくれているように感じます。

餃子以外のメニューでは、

yodare

こちらのよだれ鶏、しっとりとジューシー。

tyashu

チャーシューは、プルプル食感。

tori soup

じっくり煮込んで鶏の旨みのエキスが凝縮されている『極・鶏スープ』

tyahan

『塩豚炒飯』は、王道の黄金パラパラ炒飯に、所々入った塩豚の塩気と食感がアクセントになり、やみつきになりそうな味わい。

annin

締めのデザート杏仁豆腐。

最後の最後まで期待を裏切らないお味です。

この杏仁豆腐も、食感や香りなど食べ慣れた杏仁豆腐とはやはり別物。

お料理の一品一品が全て店内仕込みで調理されているということですが、全て丁寧に手作りされた物であることは、食べてみれば伝わる。分かる。納得!です。

皮から手作りの超人気餃子専門店『餃子マニア』さんと滋賀で注目される人気店を次々と展開されている『ナデシコグループ』さんがタッグを組まれて誕生したこちらのお店。

滋賀では珍しくなかなか味わえない町中華の味を、滋賀にも広めたいというナデシコグループの社長さんの思いが発端となって実現した最強タッグですが、ここでしか食べられない餃子。そして中華の数々がありました!

実際に食べて頂いて、その感動を体感して頂くのが1番だと思いますので、気になった方は是非一度足を運んでみて下さいね!

『ナデシコ餃子楼』さんがオープンされるのは、こちらの『株式会社くさつビル』1階です↓

2021/11/12 09:02 2021/11/12 12:27
いちご大福

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集