【草津市】年始のお食事会にもピッタリ!昨年11月にオープンされた『ナデシコ餃子楼』さん。手作りの皮が絶品な他、餃子以外のメニューやお酒も充実!本格中華で旅行気分も味わえます!

昨年2021年の11月16日にオープンされたばかりで、筆者もオープン前の試食会に参加させて頂き、記事でご紹介しておりました、渋川一丁目の『ナデシコ餃子楼』さん。

nadeshiko1

【草津市】いよいよ11月16日にオープンされる『ナデシコ餃子楼』さん!試食会でメニューの全貌が明らかになりました!他では味わえない手作りモチモチ食感の皮で作った餃子に感動!

試食会の記事で、主なメニューのレポートをさせて頂いていましたが、あまりに美味しかったので、その後、家族でも食事に行きまして、試食会で頂いた以外のメニューも食べてみましたので、改めてご紹介させて頂きます!

お店の看板メニューであり、皮から手作りの自慢のナデシコ餃子を始めとする餃子が美味しいのはもちろんのこと、その他のメニューや中国茶、お酒など一品一品が全て美味しくて、まだまだ見所がたくさんありますので、是非参考になさってくださいね!

nadeshiko menu

『ナデシコ餃子楼』さんのメニューは、看板メニューの『ナデシコ餃子』を筆頭に、本格中華を楽しめるメニューがバリエーション豊かに、こんなにたくさんあります。

za-sai

試食会のレポート記事でも触れましたが、この突き出しのザーサイだけでもわざわざ食べに来る価値あり!過去食べてきたザーサイとは別格レベルで美味しいザーサイなのです。

しかも、このザーサイ、おかわり自由ときてます。餃子を食べる前にザーサイでお酒が進んじゃいますよ!

nadeshiko gyoza

こちらに来たらまずは、絶対に食べて頂きたいのが、この『ナデシコ餃子』。

筆者は、この餃子を食べる前は、どこの餃子屋さんで餃子を食べても十分美味しいと満足していました…が!

ここの餃子のモチモチ食感を経験した後では、この手作りならではの食べ応えのある分厚い皮に包まれた餃子でなくては満足出来なくなりました。

皮が美味しいから、中の餡の美味しさやジューシーさも引き立ちます!

そして、皮が美味しいから、羽付き餃子にした時のパリパリ食感からのモチモチ食感が病みつきになって中毒性が高いです。

…と、記事書いてるとまた食べたくなってきちゃいますね(笑)

shiso

こちらは、試食会でも頂いた『シソ餃子』

ram gyoza

こちらも、試食会で頂いた『ラム餃子』です。

この辺りは、試食会で美味しかったので、リピート注文させて頂きましたが、やはり安定の美味しさ!

ナデシコ餃子のパリパリモッチリの食感も癖になりますが、水餃子もまた焼き餃子とは違った美味しさがあります。

一般的な餃子の皮で作った餃子は水餃子にすると、皮がフニャフニャで柔らかくなりますが、こちらの皮だと厚みがあって焼き餃子の時以上に弾力があってモチっと食べ応えのある食感に!

焼き餃子と水餃子の食べ比べを是非楽しんで頂きたいです。

さらに、今回は試食会では食べていなかった気になるメニューにも挑戦!

nadeshiko ramen

こちらは、子供達が頼んだ『鶏ラーメン小』小ぶりなサイズでお子様にちょうど良いボリュームですし、大人も餃子もたくさん食べたいけど、ラーメンもちょっと食べてみたいというニーズにピッタリのボリューム感とサッパリ感!

筆者も一口食べてみましたが、スープは鶏の旨味が凝縮した本格鶏白湯で、細めの麺はツルツル!

鶏モモ肉の鶏ハムも繊細なスープの味を邪魔しないサッパリ味なので、餃子と一緒に食べるのにちょうど良いラーメンです。

toumyo

こちらは、『豆苗の野菜炒め』。豆苗と赤カブがシャキシャキ食感で、そこにたまに来るイカの弾力のある食感と合うー!

主婦あるあるだと思いますが、外食した時に家だとこんなシャキシャキにならないよなぁと痛感しますね(笑)

全体的に中華風の出汁がしっかり効いた味つけです。野菜系のメニューもたくさんあるのが嬉しい。

その他、急須でホットで頂くジャスミン茶も頼んでみました。

Jasmine

透明のガラス製の急須が可愛くてテンションが上がります!透明なので、ジャスミンの茶葉が徐々に花開くと共に、華やかな薫りが立ってくる様子を目でも楽しめるのが良いですね。

アイスも美味しいですが、ホットだとこの急須で味わうオプションも楽しめるのがオススメです!

全体的にこってりした味付けの多い中華には、このお口をサッパリリセットしてくれる中国茶が合いますね!

shoukoushu

そして、試食会でお店の方がかなりオススメ!とおっしゃっていた熟成させた紹興酒。

こちらは、10年物です。

筆者は下戸のため、主人が頼んだのですが、下戸ながらちょっと味わってみたい衝動に駆られたので、一口頂きました。

下戸の自分にも飲めるほど、まろやかで飲みやすくほんのり甘い!

美味しいので、調子に乗ってグビっといきそうになりましたが、お酒に弱い自分の場合、後が厄介になるので(笑)…我慢しました。

お酒に強い方、お好きな方は是非グビっといってみて下さい!

annin

そして、試食会でも驚愕したのですが、こちらの杏仁豆腐がモチモチの食感でココナッツの風味や甘味が絶妙で本当に美味しいのです!

この杏仁豆腐だけでもテイクアウトで販売して欲しいくらい!

甘い物好きな方には、こちらも本当にオススメです!

試食会でも、その美味しさに感動しましたが、今回新たに注文したメニューも含め、一品一品が丁寧に作られていて、満足度が高いです。

お店の華やかな雰囲気もおめでたい新春のお食事会にピッタリですし、気になった方は是非チェックしてみて下さいね!

『ナデシコ餃子楼』さんは、こちら↓

2022/01/09 09:02 2022/01/09 11:09
いちご大福
ジモネタ草津・栗東
号外NET他の地域

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

編集部スタッフが読んでよかったと思う地域ニュース:トピックス

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集