【草津市】宿場町草津を堪能出来るワークショップや寺カフェ!『草津小市』が12/15開催されます!

宿場町として栄えた草津。

草津宿本陣の周辺は、特に宿場町の名残りを感じられる趣きのある町並みが広がっています。

そんな、本陣周辺で草津のローカルな暮らしに触れられるこんな素敵なイベントが開催されますよ!

草津小市

12月15日(土)に開催される草津小市です。草津小市 チラシ

セレクトされた器や、農家さんのお野菜などの小さな商い。

ワークショップや寺カフェなど、草津の街並みや雰囲気を感じながら、ほっこりと路地裏のまち遊びが楽しめるイベントです。

草津小市 裏

賑やかなお祭りも楽しいけど、草津の日常の雰囲気や情緒をしみじみと感じられるこんなイベントも素敵ですね!

開催エリアは、草津駅東口から徒歩10分ほど

『草津宿本陣』周辺のこの辺りです↓

(いちご大福)

 

2018/12/10 09:00 2023/02/17 13:13
いちご大福

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集