【草津市】闇営業芸人、謹慎処分の余波が滋賀にも。草津市出身芸人ムーディー勝山さん、市のPR集団メンバーリストから削除。出演しているローカル番組も見合わせに。

現在、世間を騒がせている有名芸人達の闇営業問題による謹慎処分の影響が、なんとここ滋賀の草津にも出てきました。

今回の件で初めて知りましたが、かつて「右から左に受け流す」の歌謡曲風ネタで一世を風靡した芸人のムーディー勝山さんは、草津市出身ということで、市のPR集団に抜擢されていたようですが、今回の問題を受けて、市のホームページではメンバーリストから削除されたようです。

kusatsu shiyakusyo

※画像は草津市役所

現時点で除名処分になってはいないようですが、新聞報道によると、担当者は「状況を見て、除名も考えなければならない」と話しているとのこと。

また、ムーディー勝山さんは、滋賀ローカルおうみ発630に月一回、しが鉄のコーナーにレギュラー出演していたようですが、間近の放送予定分だった7月2日放送分については、放送を見合わせるようです。

630 7-2

報道を受けて、6月26日の正午頃時点で7月2日分の番組表の番組説明をチェックしてみると、このように載っています。

放送見合わせというのは、出演部分のカットになるのか?

また、今後も謹慎期間中は、出演は見合わせると思われますし、今後出演復帰するかどうかも現時点では分かりませんが、厳しい状況と言えそうです。

草津市出身で全国ネットでも活躍していた芸人さんが、このような形で謹慎になってしまったのは残念な限り。

ムーディー勝山さんの他にも、地方で活躍されていた芸人さんも多いので、今回の問題は想像以上に影響が甚大です。

子供達への影響も大きいお仕事なだけに、これを機にクリーンな芸能界になって欲しいところです。

(いちご大福)

いちご大福

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ