【草津市】7/26にオープンしたばかりの草津駅西口パンケーキ屋さん『cafe & pancake GURU GURU』のメロンパンケーキを食べて来ました!

2019/08/07 09時00分

号外ネットで何度か取り上げておりました話題のパンケーキ屋さん。

草津駅西口、エイスクエア近くに出来た『cafe & pancake GURU GURU』さんですが、、、

【草津市】7/26から草津駅西口に話題のパンケーキ屋さん『cafe & pancake GURUGURU』さんがオープンしました!

季節限定のパンケーキは今しか食べられない〜!ということもあって、早く食べに行きたいと気になっていたのですが、先日ようやく食べに行けましたのでご紹介させて頂きます。

夏休み中ということで、子供達と共に来店

GURU kodomo

子供達と来たのは、夏休み中ということと、子供もパンケーキが好きということもありますが、こちらのパンケーキ屋さんは、パンケーキの量を1枚〜3枚まで選べるスタイルで提供しており、3枚が断然お得感があるので、3枚でオーダーして子供達とシェアして食べたらちょうど良いという理由もあります。

GURUmenu1

メニューはこちら。

1ページ目は季節限定、数量限定メニューです。

季節限定メニューは定期的に変わると思われますので、毎回どんなメニューが登場するのか楽しみなところですね。

2ページ目以降からは定番メニューになります。

GURUmenu2

とろーりソースの乗ったソースパンケーキに、和風のグルグルジャパン、定番の中の鉄板系フルーツ、苺、バナナ。王道な組み合わせのチョコナッツ。シンプルにパンケーキを楽しめるハニーバターorメープルバターはリーズナブルにお値段になっています。

また、季節限定の中でも目玉なのが、こちら

melon pancake

地元、草津の名産品である草津メロンにこだわった『近江草津メロンパンケーキ』です。

今回パンケーキはこちらをオーダーすることに、、、

また、ドリンクもオリジナリティ溢れるメニューが充実。

batafly

色鮮やかで夏らしい清涼感のある見た目が目を惹くこちらのバタフライピーティーのグラデーションドリンクシリーズは、目にも楽しく美しいだけではなく、血液サラサラ、眼精疲労、美肌、美髪にも効果のあるタイではお馴染みのハーブティーの一種のようです。

バタフライピーティーをベースに組み合わせる種類も豊富で見た目の変化も楽しめ、パンケーキに並ぶお店の売りであることが伺えます。

guru smuu

フレッシュなフルーツスムージーも種類豊富で惹かれます。ドリンクはそれぞれテイクアウトも出来るので、街ブラのお供にも良いですね。

子供達は、それぞれドリンクも注文、娘はバタフライピーティーのスイカをオーダー

suika tea

バタフライピーティーの美しさ、グラデーションの美しさと、そこに透けて見えるレモンの断面の美しさはもはや芸術、、、

レモン果汁でバタフライピーティーの色が青から紫に変わるので、混ぜていくと色の変化も楽しめますよ。

バタフライピーティー自体も珍しいですが、スイカティーというのも珍しいですね!

飲んでみると、しっかりスイカの味を感じた後にバタフライピーティーの爽やかなハーブの香りも感じて、甘ったるくなく清涼感のある味わいです。

mango juice

息子は、マンゴージュースをオーダー。

マンゴーの果肉感もたっぷり感じられ、フレッシュなマンゴーを惜しげもなく使っているのが分かる贅沢なジュースです。

2種類の南国ジュースでお口の中がすっかりトロピカルになったところに、パンケーキ登場!

meln pancake1

高級な草津メロンがゴロゴロ、、、贅沢〜!

pancake atsumi

パンケーキのこの厚み!

見ただけで、ふわふわな食感なのが伝わりますが、柔らか過ぎて子供達に取り分けるためにナイフとフォークで持ち上げるとホロホロと崩れるほど、、、

食べてみると、その食感はふわふわを通り越してほわんほわんなのが分かります。

小麦粉よりもメレンゲの方が多いんじゃないかと思うほど、生地の歯ごたえよりも、ふわふわと淡雪のように口の中で溶けていくメレンゲの食感を感じます。

瑞々しい草津メロンでお口がリセットされつつ、ほわんほわんに溶けていくパンケーキと生クリーム、そこに畳み掛けるようにひんやりと溶けていくアイスの組み合わせが最高です。

間違いなく、草津にパンケーキの名店が誕生した瞬間を見届けた感じです。

定番のパンケーキも気になるし、季節ごとの新メニューも気になりますね!

オープン当初はかなり行列だったようですが、今は人の波も比較的落ち着いた様子ですので、是非チェックしてみて下さいね!

『cafe & pan cake GURU GURU』は、こちらです↓

(いちご大福)

ジモネタ草津・栗東

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

今月の運勢

ページの上へ