【草津市】草津駅東口に今年オープンした串カツの『もん勝』さんが、ランチや弁当を始めたみたい!もん勝弁当500円の気になる内容は?

今年の2月19日より草津駅の東側にオープンした串カツ専門店『もん勝』さん。

【草津市】草津駅東口から近くにオープンした串カツ専門店『もん勝』が2/19より営業開始してます!

気になりながらも、なかなかお店に行く機会を得られずにズルズルと日が経っておりましたが、先日お昼にたまたまお店の前を通ると、、、

monkatsu

もん勝弁当、からあげ弁当、とんかつ弁当、チキンカツ弁当の文字が、、、!

しかもいずれもALL500円というリーズナブルさ!

monkatsu2

また、ランチもやっているようで価格は780円〜1000円とこちらもリーズナブル!

おまけに全ての定食で1ドリンク、サラダビュッフェ付きのようですよ!

いつから、ランチや弁当を開始したのか不明ですが、この界隈では既に利用している方も多いのかもしれないですね。

ランチも気になるところですが、とりあえず500円のお弁当を買ってみることにしました。

その中でも内容の気になる『もん勝弁当』をセレクト。

monkatsu bento

こちらが、その気になるお弁当の内容

全てが串に刺さって状態で、まずは大きな獅子唐が目に入りますが、他にも色々と具沢山!

その全貌を一つ一つご紹介しましょう〜

monkatsu gu

串カツの具材は、獅子唐、茄子、玉ねぎ、そしてお肉系のカツが2本

tonkatsu

お肉系は1つは王道のポークカツ!

脂身が甘くて薄ごろものカツがさっくり揚がっていてジューシーで美味しい〜!

豚が美味しいので、同じく500円で販売していたトンカツ弁当にも期待が持てます。次回はトンカツにしようかな?

そして、お肉系の2本目は?

sasami katsu

相性抜群!鉄板な組み合わせの紫蘇ささみ!

紫蘇の香りが良いですね。ささみもしっとりと揚がっていてこちらもジューシーですよ。

野菜類も、獅子唐は少し苦味の効いたお味でこってりしたお肉系と合わせて食べるとサッパリとお口がリセットされます。

茄子や玉ねぎもみずみずしくて甘い!

どれも、薄ごろものカツと相性が良くてカラッとした揚げ上がりで重くないので、食べ応えはあるのにもたれずにどんどんいけちゃいますよ。

どの具材も美味しくて500円で大満足の内容でした。

他のトンカツ、チキンカツ、からあげも全制覇したくなりますね!

リーズナブルに楽しめて、夜のお店選びのリサーチも兼ねられる居酒屋さんのランチにお弁当。

草津駅界隈でお昼を食べる時には、是非チェックしてみてくださいね!

『串カツ専門店 もん勝』

(いちご大福)

2019/09/27 09:00 2019/09/27 09:00
いちご大福

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集