【草津市】10/11に近鉄草津にオープンしたばかりのTSUTAYA BOOKSTOREのお洒落な店内の全貌をお届けします!

2019/10/13 09時00分

何度か、号外ネットでもオープンすることをお伝えしてきた近鉄百貨店草津店4階フロアに出来るTSUTAYA BOOKSTOREですが、、、

【草津市】近鉄に新しく入るBOOK & CAFE『TSUTAYA BOOK STORE』は10月中旬openだよ〜!

先日、10月11日についにオープンの日を迎えました!

オープン翌日の12日に実際に店内の様子を見に行ってみましたので、そのお洒落な店内の全貌をお伝えしていきます!

tsutaya open

この日は、台風直撃真っ只中の昼下がりということもあって客足は普段の週末より少ないものの、新しくオープンしたブックストアの様子を見に来るお客様の姿がチラホラ、、、

TSUTAYA cafe

カフェ併設の書店というのが売りだったこちらのブックカフェ。

その併設されたカフェは、こんなにもお洒落で本格的!

cafe menu

メニューもこんなにバリエーション豊富で充実した内容。

ドリンク類の種類も多いですし、軽食も本格的なサンドやパスタのメニューが並び、スイーツに至ってはケーキ屋顔負けのラインナップ!

予想を大きく上回る本格的なカフェぶりに圧倒されました。

cafe table

客席も十分に用意されていて、ゆっくりとくつろげます。

cafe book

そして、購入前の書籍や雑誌の持ち込み可で、ゆっくり読書に勤しみながらカフェで長居出来るのが、書店に併設したカフェの醍醐味でもありますね。

cafe usako

そして、さらに店内奥まで足を進めると、書店という枠を超えたお洒落な雑貨やオブジェが可愛く陳列されていて目にも楽しい。

インスタ映えな空間が広がっています。

obu book

この辺りなど、まるで近代アートの美術館の展示物のようですが、ここは小さいお子様のプレイルームと思われます。

syoten

何やら、ワインや輸入食品のような物が陳列されたコーナーまで!

最早、書店と聞いて想像していた私のイメージを遥かに超えていて、感動さえ覚えるレベルです。

syoten kids

そして、もちろん書店がメインなので、書籍に雑誌の品揃えの良さは言わずもがな。

こちらには、キッズコーナーもあり、、、

kids book

キッズコーナーの中でも、ゆっくり座って本が読めるスペースや遊べるコーナーが!

そして、いちいち全てがお洒落!インスタ映え!笑

実際に、足を運んでみて感じたのは、書店であり、カフェであり、雑貨屋さんであり、食料品売り場であり、アートであり、エンターテイメントであり、、、、なんかすごいお洒落な最先端スポットが草津に出来ちゃったよ!という印象を受けました。

草津はもう都会です!笑

皆様も、実際に足を運んで是非その目で確かめてみてくださいね!

『近鉄百貨店草津店』はこちらです↓

(いちご大福)

ジモネタ草津・栗東
号外NET他の地域

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

ページの上へ