【草津市】南草津駅西口すぐに京都北山の本格珈琲専門店『AOI COFFEE』さんがオープンしたようです!

南草津に京都の北山で人気のスペシャリティコーヒー専門店がオープンしたようです!

場所は、JR南草津駅西口からすぐ

minakusa nishiguchi

西口にあるアーバンホテルさんのある並びに向かって歩いて頂き、、、

hotel

ホテルの前を過ぎ、さらに少し足を進めたところに、、、

narabi

並木道の先に黒いシックな外観の看板が見えてきます、、、

aoi coffee

こちらが、今回オープンした珈琲専門店『AOI COFFEE』さんです。

お店公式Instagramはこちら↓

AOI COFFEE Instagram

ところで、スペシャリティコーヒーってコーヒーに疎い私には聞き慣れない言葉で、とりあえず何だかスペシャルな感じで本格的な感じっぽくて凄そうな感じ?、、、というぼんやりしたイメージしかなかったんですが、お店の前にちゃんとスペシャリティコーヒーの説明が出てました。

coffee special

昔、社会の教科書で見たヒエラルキーのようなピラミッド型の図が載っています。

なんと、スペシャリティコーヒーとはプレミアムコーヒーのさらに上、国内で5%ほどしか流通してない超希少なハイグレードなコーヒーのようです。

そんなコーヒー界の頂点、コーヒー界のハイスペック野郎なスペシャリティコーヒーが味わえるお店はなかなかないと思います。

(コーヒーの世界にもマウンティングってあるのか、、、?)

これは、珈琲にこだわる本格派さんには超朗報ですね!

希少なスペシャリティコーヒーを味わってみたい方は是非、店舗の方に足を運んでお試しください!

『AOI COFFEE』さんはこちら↓

(いちご大福)

2019/11/23 09:00 2019/11/24 16:33
いちご大福

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集