【草津市】今年7月にエルティ1階にオープンしたばかりの『炭火食堂 凪』さん。ランチのメニューが増えてます!海鮮丼の内容は?

今年の7月にエルティ932の1階、鰻屋さんの『いろは亭』跡地に出来た『炭火食堂 凪』さん。

オープンしてすぐに、ランチを食べに行ったことをレポートさせて頂いておりましたが、、、

【草津市】エルティ1階に新しく出来た『炭火食堂 凪』のランチを食べに行って来ました!

オープン直後は、まだランチのメニューは『焼き鯖定食』の一種類のみでしたが、その後メニューの種類がかなり増えておりました。

こちらのお店は以前に、夜に食事に行かせて頂いた際にも、、、

【草津市】エルティ1階にオープンしたばかりの『炭火食堂 凪』のディナーに行って来ました!合法で生レバーも食べられる!

あらゆるジャンルのメニューが一つ一つ、全て美味しかったので、これはランチのメニューも期待出来るはず!ということで、違うメニューも試してみるべく、今回久しぶりに来店させて頂きました!

ちなみに、11月29日にランチに行ってみたのですが、、、

nagi lunch1

その日のランチメニューがこちらの通り

nagi lunch2

基本的に、その日のメニューはこちらの黒板で告知されてチェックしてもらう形のようです。

幅広く色んな種類のメニューが増え、魚介とんこつラーメンまで!

お魚自慢の居酒屋さんの魚介ラーメンも気になるところですが、とりあえず今回はお魚の味がダイレクトに楽しめる『海鮮丼定食』を試してみました。

nagi kaisendon

海鮮丼と聞いてイメージしていたビジュアルとは予想を裏切るお重に入ったお上品な感じのメニューがやってきました。

何やら、酢飯部分に刻んだ紫蘇やカンピョウも混ぜ込まれ、ワカメや海苔も錦糸卵も散らしてあり、ちらし寿司風になっています。

副菜も、ひじきの煮物、冷奴、味噌汁が付いて上品且つヘルシーな感じですね。

kaisendon

刺身は、カツオ、鯛、つぶ貝、海老など具沢山!

お店特製のゴマだれがかかっていて、ゴマの風味が効いたオリジナリティ溢れる一品です。

手間を惜しまない丁寧な仕上がりのメニューで大満足のランチでした!

その他のメニューにも期待が高まり、気になるところ、皆さんも興味があれば是非チェックしてみて下さいね!

『エルティ932』はこちら↓

(いちご大福)

2019/12/11 09:00 2019/12/11 09:00
いちご大福

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集