【草津市】草津駅構内の商業施設『麺家草津』『デリカフェキッチン』『episode』『うばがもちや』の4店舗が2020年4月8日から当分の間休業となったようです。

2020年4月7日、ついに東京、千葉、埼玉、神奈川、大阪、兵庫、福岡の7都道府県で緊急事態宣言が発令されました。

滋賀県は対象地域ではないものの、その影響は地元にも及んでおり、草津駅構内では『麺家草津』、『デリカフェキッチン草津』、『episode』、『うばがもちや』さんの4店舗の商業施設が発令翌日の8日から当分の間休業となることが分かりました。

kusatsueki

麺家草津さんは、4月8日から当分の間の休業。

menya

デリカフェキッチン草津さんも、同じく4月8日から当分の間の休業。

deli cafe

episodeさんは、2020年5月6日までの休業と発表しています。

episode

また、うばがもちやさんも草津駅構内の店舗は、このように当分の間休業となりますが、他店舗は下記の通り営業しているということです。

ubagamochiya

そして、4月8日時点では、ワッフルの『マネケン』さんのみ、このように営業をされておりました。

manneken

駅構内も、普段の草津駅よりかなり人通りが少なくなっております。

県内でも感染者の方も増え、草津・栗東エリアでも先日から感染者の確認や、草津市内でのクラスター発生の確認があり、引き続き警戒が必要な状況が続いております。

咳エチケットを意識し、帰宅時には手洗い・うがいなど対策をしっかり行い、感染予防に努めましょう。

『草津駅』はこちら↓

2020/04/09 09:00 2020/04/09 09:00
いちご大福
ジモネタ草津・栗東
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集