【草津市】草津駅周辺でTAKE OUTや宅配サービスを開始した飲食店が増えてきています!

新型コロナウイルスの影響で、ご自宅で食事を済ませるご家庭が増える中、草津駅周辺でも宅配やお持ち帰り商品のサービスを開始した飲食店が少しずつ増えています。

こちら、草津駅東側にある『花たぬき』さんでは、、、

hanatanuki take out

このように店頭で、お持ち帰り商品の販売を開始した他、、、

hanatanuki takuhai

店舗から、自転車で片道5分程度の近所の方には、宅配も出来るサービスも開始したようです。

範囲に関して、まだ明確に決まっていないようですが、店舗のご近所の方は一度問い合わせてみてはいかがでしょう?

店舗に行かなくても、お店のメニューが食べられたら嬉しいですね!

また、草津駅東口を出てすぐにあるこちらの『近江ちゃんぽん亭』さんでは、、、

ohmi1

熱々ちゃんぽんのお持ち帰りサービスを開始したようです。

chanpon take out

容器代を含むため、店内飲食と同一価格となります。

また、駅前に完成したばかりのタワーマンション『アトラスタワー』のすぐ近くにある居酒屋『極楽酒場』さんでは、、、

gokuraku1

 

gokuraku2

やはり、店頭でこのようにお持ち帰り商品の販売や、この日は豚汁が無料で振る舞われていました。

そして、花たぬきさん、極楽酒場さんと同じすじにあるイタリアンのお店『BAN BAN BIGARO』さんでは、、、

ban ban

これらのメニューがTAKE OUT可能な上、その他リクエストにお応えします!とも書かれています。 

banban take out

このように、草津駅の周辺で確認出来ただけでも、TAKE OUTや宅配のサービスをスタートしたお店が増殖中です。

take out takuhai

今回ご紹介した他にも、新しくTAKE OUTや宅配のサービスをスタートした飲食店があれば、号外ネットでは確認出来次第、今後もご紹介していきたいと思います。

皆さまも、そういったお店を発見された際には是非情報提供をお願い致します!

『花たぬき草津駅前店』はこちら↓

『ちゃんぽん亭総本家』はこちら↓

『極楽酒場』はこちら↓

『BAN BAN BIGARO』はこちら↓

2020/04/11 09:00 2020/04/11 09:00
いちご大福
ジモネタ草津・栗東
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集