【草津市】アトラスタワー1階に新しく出来たラーメンとつけ麺のお店『時雨製麺所』は新感覚のつけ麺が絶品のお店でした!

先日、新しく草津駅前のタワーマンション、アトラスタワー1階にオープンしたことをお伝えしたラーメンとつけ麺のお店『時雨製麺所』さん。

shigure

先日、早速家族で食べに行ってみました。

お昼11時開店のお店ですが、開店30分後に店舗に行くと、既に何組かの順番待ちの列が出来ていました。

注文は、最初に券売機で食券を購入してオーダーする方式です。

今回我が家が注文したのは、、、

shouyu

醤油ラーメン。魚介のエキスの効いた出汁と濃い醤油の味の効いたスープ。

しっとりしたローストポークも柔らかくてたまりません。

nikunose

肉のせ丼。こちらは、脂の乗ったジューシーなチャーシューがたっぷり乗ったこってり好きにはたまらない一品です。

チャーシューがかなりこってりしていますが、トッピングされた薬味の青じそと刻んだミョウガなどの風味が効いていて一緒に頂くとサッパリと食べられます。

tsukemen

こちらは、贅沢つけ麺。

つけ麺メニューには、「つけ麺」「贅沢つけ麺」がありましたが、今回注文した贅沢つけ麺の方は、チャーシュー2枚、ローストポーク1枚、鶏胸肉、煮卵とトッピングがかなり豪華。

チューシューは、先程の肉のせ丼と同じチューシュー。脂が乗って少し炙った香ばしい厚切りの豚肉のチャーシューと薄切りでさっぱりしっとりしたローストポークの2種類の豚肉の味が楽しめます。

麺は小麦粉の香りのするシコシコの太麺。

麺のつけ汁は、画像の通りのたっぷりのネギがシャキシャキ鮮烈な香りで、こってりチャーシューと一緒に食べても相性抜群です。

つけ汁も出汁の中にほんのり酸味が効いていて、新鮮なネギと酸味の効果で最後までさっぱりと頂けます。

つけ麺というと、豚骨や魚粉がたっぷり入った魚介の味が効いたこってりスープに慣れていたのが、このネギの香りと酸味の効いたさっぱりつけ汁はかなり新感覚のつけ麺でした!

まだまだ新しいラーメンやつけ麺の味を開拓したいラーメン好きの方にもオススメ!

新感覚のラーメン、つけ麺を是非お試しください!

また、材料が無くなると閉店時間前に閉店となる日もあるようなのでご注意下さい。

『アトラスタワー草津』はこちら↓

2020/09/03 09:00 2020/09/03 09:00
いちご大福

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集