【草津市】南草津西友1階に海外で話題の最新スイーツ『バブルワッフル』やタピオカドリンクのお店『シュクレリ』さんがオープンしています!

南草津駅西口目の前、24時間営業でお馴染みの便利なスーパー『西友』さん1階にこんな可愛いスイーツとタピオカドリンクのお店がオープンしていました。2020年6月5日よりオープンされていたようです。

syuku

『ドリンク&スイーツ シュクレリ』さんというお店です。

猫のイラストが描かれた外観が可愛いお店ですね!

「南草津にまたタピオカドリンクのお店が出来たのか!」とよくよくメニューをチェックしてみると、、、

syuku2

生タピオカ使用のタピオカドリンクが種類豊富なのもさることながら、写真からパッと見「クレープ?」と思いきや、このスイーツは、、、よく見るとワッフル?しかも『バブルワッフル』というアラフォー中年女子には聞き慣れないワードとワッフルと聞いてイメージするお馴染みの格子状凸凹模様のベルギーワッフルとは似て非なるこのビジュアル、、、

ワッフルの表面が、ベビーカステラのような形でボコボコとしたバブル状になっています。

このバブルワッフル、アジアを中心に海外でブーム中の話題のスイーツのようです!

米粉使用と書かれているので、かなりモチモチカリッとした食感であるかと思われます!

クレープのように片手で食べることが出来、食べ応えが抜群なのも嬉しいですね!

タピオカドリンクのお店は草津市内や南草津駅周辺でも増えてきましたが、このバブルワッフルが食べられるお店はまだまだ滋賀では珍しいので、わざわざ足を運んで食べてみる価値ありですね!

その他にも、アサイーボウルや健康美容茶など、滋賀ではまだ食べられる場所が少ない海外スイーツのメニューが色々、、、

インスタ映えなメニューも豊富ですね!流行に敏感な方は必見なお店ですよ!

是非チェックしてみて下さいね!

『ドリンク&スイーツ シュクレリ』さんのある西友南草津店はこちら↓

2020/09/17 09:00 2023/04/07 15:16
いちご大福

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集