【草津市】小柳ルミ子さんが草津ロケをした番組『語源ハンター』がBS TBSで2020年10月17日19時より放送されるようです!

先月9月の半ば頃に、あの小柳ルミ子さんが草津市内でロケをされていたとの情報を頂きました。

早速、その日にルミ子さんのブログをチェックしてみると、2020年9月17日付けの『ただ今 ロケ中!!』のタイトル記事にて草津でロケ中と報告された内容を確認出来ましたが、この時点では何の番組なのか?放送日時がいつになるかなどの詳細は明らかにされていませんでした。

しかし、2020年10月11日付けの『草津ロケ!!』のタイトル記事にて、ついに番組の詳細が明らかになりました。

番組は、『神田伯山のスクープ!語源ハンター』BS TBSにて、2020年10月17日(土)19時〜20時54分放送のようです。

同じく、2020年10月11日付けで更新されたルミ子さんのブログの『【語源ハンター】の旅ロケ!!!!』のタイトル記事でも、草津市内でのロケの様子を写真付きで紹介されています。

小柳ルミ子さんのブログの写真などから、ロケは老舗の和菓子屋さん『うばがもちや本店』さんや、

『草津宿本陣』

honjin

『木波屋雑穀堂』

zakkokudo

などで撮影をされた様子が分かります。

草津市民にはお馴染みの場所は、番組で続々と登場しそうです!

そして、地元民でも知らない語源について、学も深められそうな内容で見逃せないですね!

もちろん、小柳ルミ子さんのファンの方も必見ですよ!

BSが視聴出来る方は是非チェックしてみて下さいね!

『うばがもちや本店』はこちら↓

『草津宿本陣』はこちら↓

『木波屋雑穀堂』はこちら↓

2020/10/14 09:00 2020/10/14 09:00
いちご大福

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集