【草津市】エイスクエアにオープンしたばかりの『洋食かもめ軒』さん、肉汁たっぷりハンバーグが絶品でした!年末年始は自家製オードブルの販売もあります!

先日、2020年12月8日にエイスクエアSARA東館1階の『煉屋』さんの跡地にオープンしたばかりの『洋食かもめ軒』さん。

【草津市】エイスクエアSARA東館『煉屋』跡地に、『洋食かもめ軒』さんがオープン!12月20日までオープン記念価格でランチ、ディナーがお得です!

こちらに、オープンしてすぐに家族で食事に行ってきましたので、その様子をお伝えします。

どんなメニューがあるのかや、実際に料理の画像が見てみたいと気になっていた方は是非参考になさってみて下さいね!

この日は、ディナータイムに行ったのですが、メニューはご覧の通り。

kamome menu1

kamome menu2

kamome menu4

 

本格的な洋食屋さんで、前菜に、サラダ、スープなどのメニューも豊富です。

ハンバーグ、揚げ物、じっくり煮込んだビーフシチューなどの美味しそうな肉料理を始め、ミートソーススパゲッティに、昭和レトロなナポリタン、グラタン、カレーなど洋食好きには堪らないメニューが並んでいます。

中でも、お店自慢のじっくり煮込んだデミグラスソースのかかった大人の極上ハンバーグは、お店の看板メニューのようなので、ディナーセットでオーダーしてみました。

kamome soup

ディナーセットでは、メインのお料理に、サラダ、スープ、パンorライスか、コーヒーor紅茶がセットで付くのですが、そのセットで付いてくるこちらのスープ。

洋食屋さんのスープということで、普通のコンソメスープと思いきや、鰹節か煮干しのような魚介の風味の出汁が効いていて、なんだか少し和風のテイストです。

具材にも、大根や水菜など洋食のイメージではない具材が入っており、意外な感じですが、こってり系のメニューと合わせて食べた時に、さっぱり食べやすくて箸が進みます。

kamome Hamburg

こちらが、その看板メニューの大人の極上ハンバーグ

kamome Hamburg2

ナイフを入れた瞬間に、中から肉汁がドバッと溢れてきます。

お肉の旨味たっぷりのジューシーなハンバーグにじっくり煮込まれワインの風味の効いた大人のデミグラスソースの味が絡んで高級感溢れる味わいです。

家庭では逆立ちしても真似出来ないリッチなハンバーグは、大人のたまの贅沢にピッタリ!

ガッツリお肉の味を楽しみたい時にオススメです!

kamome carry

家族が頼んだメニューで、他にこちらのカツカレーは、カツがサクっとジューシーな揚上がりで、やはりじっくり煮込まれたカレールゥの味わいが溜まりません。

meat spa

ミートソーススパゲッティは、肉とトマトの旨味が溶け込んだミートソースの深い味わいがパスタに絡んで、これまた贅沢な味わいです。

sengyo

魚のメニューも気になって頼んだこちらの鮮魚のカルパッチョは、新鮮で歯応えのある刺身がさっぱりと頂け、お口直しに最高です。

一品一品が丁寧に作られ、煮込みメニューはじっくり丁寧に時間をかけて煮込まれているのが分かります。

大人が自分へのご褒美に、ゆっくり洋食を満喫したい時に最良のお店です!

kamome lnuch

ランチのセットメニューは、こちら。

ランチタイムなら、お手頃な1,000円+税のメニューからありますので要チェックです!

また、年末年始に最適なオードブルの販売も、2020年12月28日〜2021年1月1日までの期間限定であるようです。

kamome 6800

一つ一つ丁寧に調理した贅沢な自家製オードブル。

コロナ禍で外での忘年会、新年会が中止になった方も多いかと思いますが、その分お家で過ごす年末年始には、いつもよりちょっと贅沢なオードブルでお家忘年会や新年会をしてみたり。

洋風おせちとして新年の食卓に活用したりして楽しんでみてはいかがでしょう?

kamomeken

ちなみに、こちらのオードブルは数量限定、事前予約のみとなりますのでご注意下さい。

『洋食かもめ軒』さんはこちら↓

 

2020/12/30 09:00 2020/12/30 09:00
いちご大福

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集