【草津市・栗東市】2020年に草津・栗東エリアで新しくオープンしたお店で反響の大きかったお店は!?アクセス数ランキングBEST3を発表します!

なんと、早いもので今日は2020年最後の1日、大晦日の12月31日です。

号外ネットの記事をいつもご愛読くださっている皆様も今年も一年ありがとうございました!

色々あった2020年。

新型コロナウイルスの感染拡大と共に、初めて経験した外出自粛や緊急事態宣言。

イベントなども中止が相次ぎ、国民待望の東京オリンピックも延期に。

現在も新型コロナウイルスの第3波が猛威が振るう最中で、何かと気が滅入りがちではありますが、そんなコロナ禍の大変な2020年の中でも草津・栗東エリアでもこの一年でたくさんのお店がNEW OPENを迎えました。

openimage

写真はイメージです

大変な状況の中で、お店の方には頭が下がる思いです。新しいお店の情報は今後も号外ネットではいち早くお伝えしていきたいと思います。

 

そんなNEW OPENのお店の中で、今年お伝えした記事の反響が大きかった、アクセス数ランキングベスト3を発表し、明るく一年を締めくくりたいと思います!

では、まずは第3位から…!!

 

ドドド…(ドラムロールを脳内再生しながら、スクロールしていってくださいね!)

 

 

ジャン!!

【草津市】草津市3丁目に2020年11月17日にオープンしたばかりの『HARE/PAN晴れ時々パン草津店』さんの食パンのお味は?開店初日に購入してみました!

2020年11月17日に草津3丁目にオープンした高級食パン屋さんの『HARE/PAN晴れ時々パン草津店』さんが、第3位にランクイン!

HAREPAN gaikan

先月オープンしたばかりで、話題もホヤホヤのお店です。

記事投稿後すぐにうなぎのぼりにアクセス数が上昇し、食パン戦国時代の波が草津市にもやってきているのを感じる結果となりました。

この高級食パンブームが、来年2021年にはどうなっていくのか?新しい展開にも期待しつつ、注目したいと思います!

 

ではでは、お次は第2位の発表です!

 

 

ドドド…

 

 

 

 

ジャジャン!

【草津市】草津市野村に2020年9月10日よりオープンした小倉山荘さんで、現在『オープン記念限定商品』販売中です!

2020年9月10日に草津市野村にオープンしました、京都せんべい、おかきの専門店『小倉山荘 草津店』さんです!

以前、大津市にあった西武百貨店の店舗が無くなったことで、滋賀県内では、小倉山荘はこの草津店の1店舗のみ。関西エリアでもまだ数の少ないお店であるためか、ここ草津に出来ることへの反響が大きかったと思われます!

 

そして、お次はいよいよ気になる第1位の発表です!

 

 

ドドドドドドド(ドラムロールも長めです。)

 

 

 

ジャジャジャジャーン!

南草津から、草津市川原町に移転オープンした『TUKUHIKO』さんです!

【草津市】草津市川原町に移転した『TUKUHIKO』さんは、2020年6月23日よりオープンしたようです!

こちらの『TUKUHIKO』さんは、元々南草津に店舗があり、草津市矢橋町の地で23年もの間地元の方に親しまれてきた大人気のカフェです。

そのTUKUHIKOさんの移転のお話を聞き、移転前の店舗でお食事をしたのをレポートした記事がこちら

【草津市】南草津の名店カフェ『TUKUHIKO』さんが、草津市川原に移転するようです!矢橋の営業は3/31まで!

移転をお知らせしたこちらの記事も大変な反響があり、アクセス数が急上昇したのですが、その後移転先の工事の進捗状況を記事でお伝えする度に、大変な反響。

皆さん、いつからオープンするのかかなり注目されていたのを感じていました。

そして、お店のInstagramより、オープン日を確認し…

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

House Tukuhiko(@tukuhiko)がシェアした投稿

お伝えしたところ、アクセス数が凄まじい勢いで伸びていきました。

混雑されることを懸念されて、お店の方が大々的にはオープン日を明らかにされず、Instagramでひっそりと告知をされていたので、いつからオープンされたのか分からなかったという方や、記事でオープンを知った方も多かったため、反響が大きかったかと思われます。

お店の人気ぶりが分かります。

以前のお店とは、外観も店内のインテリアもすっかり変わったようで、これまでの長年のファンの方も今年は新しい気持ちでまた来店を楽しめたのではないかと思います。

 

そんなわけで、今年2020年にオープンしたお店、アクセス数ランキングベスト3をお伝えしました!

全国的に、新型コロナの影響で閉店していくお店が増え、逆に開店するお店は例年より減少傾向にはなっているかと思いますが、新しいお店のオープンは、その街に暮らす人の楽しみやライフワークが変わるきっかけになるかもしれない出来事であり、その街を形成する大事な要素になっていると思います。

地域の情報をお伝えするブログの使命として、これからも、地域に出来る新しいお店の情報はいち早く市民の皆様にお伝えし、お店の方も応援させて頂きたいと思っています。

何かと暗い話題や、我慢と忍の字の一年になりましたが、2021年が草津市、栗東市にも皆様にも良い一年となるよう願います。

そして、号外ネットの方も来年も是非よろしくお願い致します。

2020/12/31 09:00 2020/12/31 09:00
いちご大福

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集