【草津市】草津市3丁目に2020年11月17日にオープンしたばかりの『HARE/PAN晴れ時々パン草津店』さんの食パンのお味は?開店初日に購入してみました!

先日、2020年11月17日に草津市3丁目国道沿いに『HARE/PAN晴れ時々パン草津店』さんがオープンされることをお伝えしていましたが…

【草津市】草津3丁目に話題の食パン専門店『HARE/PAN「晴れ時々パン草津店」』が11月17日オープン予定のようです!

オープン初日に、早速食パンを購入しに行ってみました!

お店の外観はこちら

harepan gaikan 

HAREPAN gaikan

ネイビーのお洒落な看板と、可愛い食パンマークのイラストの暖簾が目印です。

店内に入ってみると、、、

jam hare

食パン以外にも、お店特製の美味しそうな蜂蜜が数種類とラスクも販売されています。

これはパンに合いそう!高級食パンに贅沢な蜂蜜をかけて頂けばリッチな気分が味わえそうですね!蜂蜜の味に色んな種類があるのもそれぞれ味が気になり、全種類コンプリートしたくなります。

harepan1

早速1本(2斤)800円(税抜き)購入してみました!

harepan setsumei

美味しく召し上がって頂くための保存方法なども書かれています。

harepon danmen

カットした断面からもふわふわ感が伝わります。

まずは、やはりそのまま生で何も付けずに頂いてみました。

生地にハチミツが配合されているためか、何も付けなくてもかなりしっかりした甘味があります。

ふわふわ柔らかい食感で口当たりが良く、口の中でその柔らかでしっとりした食感を楽しみながら噛み締めているとハチミツの甘み、バターと小麦の香りが広がります。

このままでもとても美味しいですが、お店特製のハチミツを付けて食べたり、ハニートーストやアイスを添えて食べたりしてもスイーツ感覚で色んなアレンジが楽しめそうです。

また、ハムやお肉を挟んで食べたり、サンドウィッチなどのお惣菜パンとしても生地の甘みとしっとり食感が具材の味を引き立ててくれそうです。

rask

また、このパンで作ったお店特製のラスクもお試しで付けて下さったので頂いてみましたが、これがまたバターの風味が効いていて、サクサク軽い食感で美味しい!

こちらのラスク、店頭で販売もされていますが、とてもオススメです!

rusk2

食パンもラスクも大変美味しゅうございました。

気になった方は是非お試しくださいね!

『純生食パン工房草津店』はこちら↓

2020/11/21 09:00 2020/11/21 09:00
いちご大福
ジモネタ草津・栗東
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集