【草津市】ついに、2021年4月2日に『フレンドマート草津大路店』がオープン!初日に行ってみました!地元の銘品も色々ありましたよ〜!

先日、号外NETでもオープンすることを告知していました市民総合交流センター『キラリエ草津』内のスーパーマーケット『フレンドマート草津大路店』さんが、予定通り2021年4月2日にオープンを迎えました!

【草津市】いよいよ2021年4月2日に『キラリエ草津』内に出来るスーパーマーケット『フレンドマート草津大路店』がオープンします!

※こちらは、平和堂公式キャラクターの『はとっぴー』のInstagramより。

ちなみに、『キラリエ草津』のオープンは、2021年5月6日になります。

こちらも、先日内覧会の様子を記事にしていますので、気になる方は是非チェックしてみて下さいね↓

【草津市】市民総合交流センター(キラリエ草津)のオープンは、まもなく2021年5月6日!内覧会でその全貌が明らかになってきました!

そして、『フレンドマート草津大路店』オープン初日に筆者も早速買い物に行ってみました!

まだ行かれていないという方のために、店舗の様子や気になる商品の内容などお伝えしたいと思います!

kirarie1

キラリエ草津は既に工事を終えています。

斜め向かいの滋賀銀行の位置から見ると、こんな外観。

フレンドマートは、正面玄関の最初に目に入る位置にあります。

friend mart1

オープン初日ということもあり、人通りも多く、活気に溢れています。

早速店内へ…

friend 2

friend3

店内は広くて見渡しやすく、通路も広くて買い物しやすいですね。

ベビーカーなどでも買い物しやすいので、子連れでの買い物も楽です。

friend niku

こちらは、お肉コーナー。

サシの入った新鮮で美味しそうなお肉がズラリ…

friend niku2

今は、おうちごはんが増えているという方も多いかと思いますが、そんなご家庭に嬉しい豪華な焼肉セットも充実。

そして、これもサシの入った立派なお肉?

hohoniku

と、思いきや、こちらはお肉コーナーではなく、鮮魚コーナーです。

これはお肉ではなく、鮪の頬肉のようですよ!珍しい商品で気になったので購入してみました。

hohoniku2

厚切りタン風と書かれていて、見た目はお肉そのもの、こちらの味のレポートはまた後日に。

souzai1

そして、お肉やお魚の売り場を抜け、主婦としてもう一つ気になる惣菜売り場もチェック!

こちらも品揃え豊富!

baker's

『BAKER’S KITCHEN』と書かれたパンのコーナーもパン屋さんさながらの品揃えと充実ぶりに眼を見張るものがあります。

kuma pan

お子さんの喜びそうな可愛いクマちゃんのパンも!

pan

サクっと手軽に済ませたい朝食、昼食、軽食に重宝しそうなピザやバーガーコーナー!

種類が豊富で選ぶのも楽しみになりそう!

souzai sushi

寿司好きな筆者には重要な惣菜コーナーの中の寿司コーナーはこんな感じです。

こちらも種類が多い印象!

sushi sake

このコーナーでは、サーモン好きに嬉しいこちらのサーモンアソートを購入してみました。

カリフォルニアロールもあり、パーティーなどにも映えそうな料理!

こちらの味の感想もまた後日。

friend sweet's

そして、お店のオリジナルのスイーツも色々あります。

こちらのコーナーでは、気になったこの2品を購入。

anninn

大きなマンゴーやメロンの果肉がゴロゴロ入った贅沢なフルーツ杏仁!

こちらの味の感想もまた後日。

wagashi

そして、こちらは和菓子のコーナー!

大福、団子、わらび餅などの定番和菓子に並んで陳列されているのが…

wagashi meihin

草津を代表する老舗の和菓子の名店『松利老舗』さんなどの和菓子の銘品の数々。

matsuri2

※こちらは、『松利老舗』さん。

お店まで行かなくても、スーパーであの味が買えるのは嬉しいですね。

綺麗で見やすい店内で商品の品揃えも良く、今後の利用も楽しみになりました!

そして、この日に購入した気になった商品は、また近日中に記事にまとめてレポートをお伝えしますので、そちらもお楽しみに!

皆さんも、お近くに行かれた際は是非足を運んでみてはいかがでしょう?

『フレンドマート草津大路店』はこちら↓

 

 

2021/04/11 09:02 2021/04/11 09:02
いちご大福
ジモネタ草津・栗東
号外NET他の地域

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集