【草津市】渋川2丁目に滋賀県初!『ケーキの自動販売機』が登場しています!早速購入してみたケーキのお味は?

草津市渋川2丁目に、なんと滋賀県では初導入となる冷凍ケーキの自動販売機が先日2021年8月26日より登場しています!

筆者も、早速購入に行ってみました。

自動販売機の設置場所は、渋川学区にあるPanasonicの住宅団地からすぐ近くです。

Panasonic danchi

西渋川東公園から…

higashi kouen

こちらの中出会館の横の道を通って行くと…

nakade

こちらのトンネルが見えてくるので、そのトンネルを抜けると…

tunnel1

tunnel2

トンネルを出てすぐ目の前に自動販売機が見えてきます!

jihanki

こちらの自動販売機は、株式会社パパラボさんの手掛ける自動販売機です。

現在は、まだこちらに設置されている一台のみとなります。

ちなみに、草津駅東口側から設置場所まで行く場合には…

kusatsu tower

分譲マンション『ザ・草津タワー』から

tobita

画像の青印で囲んだ飛び出し坊や『とび太』くんの見える方角の道を赤矢印の通りに進んで行きます。

tyokushin

こちらの道をひたすら直進してしばらく行くとだいたい徒歩10分ほどで、右手側に自動販売機が見えて来ます。

cake line up

ケーキは、ご覧の通り種類豊富で、それぞれ2個入りがワンコイン500円とお手頃価格になっています。

お店オリジナルの保冷バッグの販売もありますよ!

chocolat

どのケーキもお味が気になるところですが、ひとまず今回は『蒸し焼きショコラ』を購入してみました。

cake1

可愛いシロクマのイラストの箱に入っていました。

cake2

ケーキも結構大きめです。

cake3

ケーキはすぐに食べない場合には、そのまま冷凍すれば1か月近く保存出来るようです。

解凍は冷蔵庫で3〜4時間。常温解凍や解凍後の再冷凍は味が劣化するのでNGです。

cake5

ケーキは、見た目からして生地にチョコがたっぷり練り込まれているのが分かります!

持ってみるとズッシリと重みも…

cake6

購入した時は、チョコレート味のスポンジケーキのようなものを想像していました。

食べてみるとガトーショコラに近い感じで、生地はたっぷりのチョコレートでとても濃厚です。

刻んだクルミも入っており良いアクセントになっています。とても高級なお味で、一個250円とは思えません!

これは他の種類の味も気になります。

全種類コンプリートしてみたい気持ちがうずうずと…近くに行く用事がある度に、1種類ずつ制覇していきたいですね(笑)

ちなみに、現在まだ稼働したばかりで、時々不具合が生じているようで、現在のところは営業時間を限定して稼働されているようです。

購入の際には、ご注意下さい。

ケーキはとても美味しくリーズナブル!すぐに食べない時にはそのまま冷凍して食べたい時に食べられるのも魅力ですし、自動販売機で非接触で手軽に購入出来るのも有り難いです。

皆さんも、お近くに行かれることがあれば、是非チェックしてみてはいかがでしょう?

『冷凍ケーキの自動販売機』設置場所はこちら↓

2021/08/30 09:02 2021/08/30 16:24
いちご大福
ジモネタ草津・栗東
号外NET他の地域

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

編集部スタッフが読んでよかったと思う地域ニュース:トピックス

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集