【草津市・栗東市】アル・プラザ草津1階『平和堂旅行センター』で『オンライン酒造ツアー』とじもとりっぷ『歩こう!栗東』申し込み受付中です!

アル・プラザ草津1階『平和堂旅行センター』では、コロナ禍でも近場の地元の良さを再発見出来る楽しいツアーを企画されています!

ryoko center

現在、オンラインで参加出来る酒造ツアー『自宅で滋賀の酒と旅in佐藤酒造』の申し込み受付をされています!

syuzo

開催日は、2021年10月16日(土)。

事前にお申し込み頂いた方のご自宅に配送されるお酒とおつまみを食べながら、オンラインでゆっくりと酒造見学をお楽しみ頂けます!

これは、お酒好きには嬉しい企画ですね!

申し込み締め切りは、2021年10月7日までです。

guide1

また、オンラインではなく実際に自分で動くツアーに参加したい!という方には、近場で楽しめるこんなツアーもありますよ!

guide2

guide3

こちらは、JR草津駅を出発して栗東市内を周るツアー。

お昼は、田舎の元気やさんでボリューム満点の天ぷら定食を頂けます。

地元に住んでいると意外と地元の観光地に足を運ぶ機会がなかったりしますね。

また、筆者もそうですが、県外から来て現在滋賀在住という方には、滋賀を知ってその魅力を発見出来る機会にもなります!

この機会に是非地元の魅力を再発見してみてはいかがでしょう?

こちらのツアーは、2021年10月23日と11月17日の2回に渡って開催されます。

気になった方は是非チェックしてみて下さいね!

『アル・プラザ草津』は、こちら↓

 

2021/09/23 09:02 2021/09/23 09:02
いちご大福
ジモネタ草津・栗東
号外NET他の地域

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

編集部スタッフが読んでよかったと思う地域ニュース:トピックス

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集