【草津市】昨年8月30日に惜しまれつつ閉店された中華料理店『金燕の家』が、草津駅東口に再オープンされていました!

昨年2020年8月30日に閉店され、号外NETでもお伝えさせて頂いた草津1丁目にあった中華料理店『金燕の家』さん。

【草津市】草津1丁目の中華料理店『金燕の家』が8月30日で閉店するようです。

長年こちらでお店を構え、常連の方も多かったと思うので、閉店の際には残念に思われた方も多かったのではないかと思います。

筆者も何度か来店したことのあるお店だったので残念に思っていたのですが、閉店を告知する貼り紙に『また新天地で開業をする際には』と書かれていたことに一縷の望みを抱いていたのですが、先日草津駅東口を歩いていたところ…

kinen1

一見すると洋品店と思い、飲食店には見えない店構えのお店に『金燕の家』という看板が出ているのを発見!

kinen2

様子を伺うために店舗前まで近づいてみると、たまたまお店の方がいらして、少しお話を伺えました。

そこで聞いたところ、やはり草津1丁目にあった『金燕の家』が再オープンされたお店のようです。お店の前でこのように洋服も販売されているようですが、奥は飲食店になっており、夜に居酒屋として営業されているそうです。

kinen3

kinen4

先月9月1日からオープンされていたようなのですが、緊急事態宣言下だったこともあり、筆者も外出を控えていたため、先日までオープンされていたことに気が付きませんでした。

この日(2021年10月10日)伺った時点でのお話では、以前のお店で提供されていたラーメンや餃子などのメニューの提供はこちらのお店では無く、現在はイベント時などに限定して提供されることを考えておられるようです。 

どんなメニューがあるかなど気になる方は是非、実際に足を運んでチェックしてみて下さいね!

餃子やラーメンは無いとのことですが、あの『金燕の家』のお料理をまた楽しむことが出来ます!これは嬉しいという方も多いかと思います。

気になった方は是非チェックしてみて下さいね!

『金燕の家』新店舗は、こちら↓

2021/10/14 09:02 2021/10/14 09:02
いちご大福
ジモネタ草津・栗東
号外NET他の地域

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

編集部スタッフが読んでよかったと思う地域ニュース:トピックス

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集