【草津市】11月20日のジョブチューンで紹介された『はなまるうどん』さんで満場一致合格になった『明太おろししょうゆ』を食べてみました!一流料理人に絶賛された『焼き芋天』がスイーツのような甘さで絶品!

先日、2021年11月20日放送の人気番組『ジョブチューン』では、人気企画の超一流料理人ジャッジ企画で『はなまるうどん&幸楽苑&いきなり!ステーキVS超一流料理人』という豪華な内容でした!

『はなまるうどん』『幸楽苑』『いきなりステーキ』どちらのお店も合格や満場一致合格を連発し、美味しそうなメニューばかりで食べに行きたくなりました。

その中でも、草津・栗東エリアでは東草津に店舗のある『はなまるうどん』さんに、早速放送翌日足を運んでみました!

hanamaru

こちらは、『はなまるうどん滋賀東草津店』さんです。

放送翌日のお昼に来店しましたが、番組の影響か、店内はかなり混んでおり、常に満席の状態でした。

ankake

現在は、期間限定で『あんかけフェア』をされています。

寒くなってきたので、こういう温まるメニューは嬉しいですね!

あんかけうどんも美味しそうで、かなり気になりましたが、今回はやはり番組で気になったメニューを食べてみることに。

hanamaru judge

筆者は、『明太おろししょうゆ』に半熟卵をトッピングしました。

mentai

麺は、小一玉でこのボリューム!

ちなみに、今回は、小学生の子供2人と来ましたが…

kids udon

小学校1年生の下の子には、キッズ向けの『にこはなセット』を注文。

うどんの量もたっぷりで、ゼリーやおもちゃも付いていて、これは子供が喜びます!

niku udon

小学校5年生の上の子は、ガッツリと肉うどんにさらに揚げ物も3品!

麺は、2玉分の中サイズです。

唐揚げ2個と焼き芋天1個。この焼き芋天も、ジョブチューンの番組内で紹介され、超一流料理人に絶賛されていたメニューで親子で気になっていました。

筆者の明太うどんは、コシのあるシコシコしたうどんに明太子と卵が絡み、王道という感じの味です。

また、焼き芋天の味も気になっていたので、子供から分けてもらったところ…

imoten

こちらのメニュー、普通の芋天とは別物でした!

一度焼き芋にしてから、天ぷらにしている焼き芋はねっとりと濃厚な甘さで、さらに表面はサクサクの衣で覆われていて、スイーツのような甘さと美味しさ!

これは、普通の芋天かと思ってスルーしていたら損するところでした!

うどんにトッピングしても美味しいですし、スイーツ感覚でデザートとして食べても良いし、毎回リピ買いで追加したいメニューでした。

hantama

また、番組をきっかけに久しぶりに『はなまるうどん』さんに来てみましたが、うどんの小サイズをさらに半玉サイズに出来るサービスもあり。

yasai

野菜の小鉢のメニューを追加出来たりと、健康志向なメニューも充実していました。

これなら、糖質は控えめに、野菜はしっかり食べたい方やダイエット中の方でも安心して食べられますね!

ご家族や、友人と来た時に、ガッツリ食べたい方にも、ヘルシーなメニューにしたい方にもどちらのニーズにも対応したメニューがあり、楽しい外食タイムになりそうです。

hanamaru menu

最近行ってなかったな〜という方も、新しい発見があるかもしれないので、是非チェックしてみて下さいね!

焼き芋天もかなりオススメです!

『はなまるうどん滋賀東草津店』は、こちら↓

2021/11/22 09:02 2021/11/22 09:02
いちご大福
号外NET他の地域

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

編集部スタッフが読んでよかったと思う地域ニュース:トピックス

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集