【草津市】『ホテルボストンプラザ草津びわ湖』で1月11日から期間限定販売の新作メニュー『厳選和栗苺モンブラン』が登場します!濃厚な和栗と甘酸っぱい苺のマリージュが楽しめるのは今だけですよ〜!

草津駅西口前にある『ホテルボストンプラザ草津びわ湖』さんでは、昨年2021年の初秋から『しぼりたて厳選和栗モンブラン』を販売され、大人気となっています。

号外NETでも、その厳選された和栗の美味しさが堪能出来る贅沢な一品をご紹介させて頂いていました。

【草津市】『ホテルボストンプラザ草津びわ湖』で本日8月28日から販売される『しぼりたて厳選和栗モンブラン』!試食会で一足早くそのお味を堪能しました!しぼりたての和栗ペーストの味と香りが絶品!

そんな『しぼりたて厳選和栗モンブラン』に、本日2022年1月11日より期間限定で、新メニューが登場します!

それが、この和栗と苺のマリージュ(組み合わせ)が楽しめる『しぼりたて厳選和栗”苺”モンブラン』です。

熊本県産の厳選和栗を惜しげなくふんだんに使用したモンブランだけでも、かなり贅沢ですが、そこにさらに瑞々しい大粒の苺を6粒も使用しているまさに贅沢の極み!と言えるスイーツです!

ichigo Mont Blanc

栗のペーストのモンブランに苺を組み合わせたスイーツは過去に食べた経験がなく、栗と苺が組み合わさるとどんな味が生まれるのか?想像出来なくて、期待が高まる新作スイーツです。

今回も、販売前の試食会に参加する機会があり、皆さまより一足お先に新作スイーツを堪能させて頂きましたので、その美味しさが伝わるようにしっかりとレポートさせて頂きます!

ichigo2

席の目の前で、しぼりたてのマロンペーストを機械でたっぷりとしぼって頂けるのは同じスタイルですが、土台部分にはカタラーナとホイップクリームに加えて、大粒の苺がごろんごろんと既に存在感を発揮しています。

ここに、この大きな苺を覆い尽くすほどのマロンペーストが惜しげもなくたっぷりとかけられていきます。

この様子は、まさにインスタ映えの瞬間なので、スマホの準備をお忘れなく!笑

ichigo3

動画の撮影に夢中になっている内に、既に苺はマロンペーストの中にかくれんぼ。

マロンペーストは、これでもかとてんこ盛りの状態になっていました。

ichigo4

中にも、たっぷりの苺が入っていますが、さらにカットされた苺でデコレーション!

ichigo dry

さらに、仕上げにドライ苺のパウダーを纏わせておめかし!

苺のコロンとしたフォルムも、輪切りの苺の断面も可愛いらしく、マロンペーストの淡い黄色と苺の赤色のコントラストも華やか!

ドライ苺のパウダーも、お皿の上に小花が咲いたよう。一足早く春が訪れたようで、気分も華やぎます。

ichigo5

苺の見た目って何でこんなに愛らしいのか?

思わず、色んな角度から眺めてしまいます。笑

ichigo5

ナイフを入れてみると、中からもごろっと苺が入っているのが見えます。

ichigo6

1個のモンブランに6粒もの苺を贅沢に使用しているだけあって、どこをフォークで切り取っても苺の味が楽しめるようになっていますよ!

苺、マロンペースト、ホイップクリームをフォークですくって口に運ぶと、甘酸っぱい苺の爽やかな味とマロンペーストの濃厚な栗の味、ホイップクリームのクリーミーな生クリームの味が口の中に広がります。

時々、カリッとしたドライ苺のパウダーの食感と酸味。カタラーナのブリュレした香ばしい苦味と食感が訪れるのがアクセントになっています。

和栗のモンブランは、栗の濃厚さやブリュレの苦味が際立った大人の味でしたが、苺が加わるとその甘酸っぱさで一気に爽やかな別物のスイーツに変化しています!

定番の『しぼりたて厳選和栗モンブラン』も引き続き販売されながら、『しぼりたて厳選和栗”苺”モンブラン』が期間限定で2022年3月31日まで販売されます。

既に、和栗モンブランを召し上がった方も、新作も試してみて食べ比べを楽しんでみてはいかがでしょう?

どちらのモンブランも気になった方は是非チェックしてみて下さいね!

『ホテルボストンプラザ草津びわ湖』は、こちら↓

2022/01/11 09:02 2022/01/11 09:02
いちご大福
ジモネタ草津・栗東
号外NET他の地域

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

編集部スタッフが読んでよかったと思う地域ニュース:トピックス

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集