【草津市】2月19日にオープンされた高級食パン専門店『嵜本』さんの食パンを嵜本初の設置となる自動販売機で購入してみました!

先日、2022年2月19日に草津駅西口にオープンされた『高級食パン専門店嵜本滋賀草津駅前店』さん。

【草津市】いよいよ本日2月19日に『高級食パン専門店嵜本滋賀草津駅前店』がオープンされます!2月限定販売の『スイートハニーショコラ食パン』もあります!

実は、こちらの店舗には全国にある『嵜本』さんの店舗でも初となる食パンの自動販売機が設置されています。

食パンは、店頭でももちろん購入可能ですが、コロナ禍のご時世に非接触で購入をされたいお客様のために、こちらの滋賀草津駅前店は、店頭販売&自販機販売のハイブリッド型店舗になっているということです。

また、店舗の営業時間は11時〜19時までですが、自動販売機は24時間稼働しているようなので、いつでも購入出来るという面でも便利ですね!

元々、嵜本さんの食パンを購入してみようと思っていた筆者は、せっかくなので自動販売機で購入してみることにしました。

いざ、オープンしたばかりの店舗へ…

sakimoto1

こちらが、新しくオープンされた嵜本さん。黄色いラインの入った白い看板が目印です。

sakimoto2

自動販売機は、店舗前の外のスペースではなく、店内に設置されているようです。

sakimoto jihanki

こちらがその自動販売機。

2syurui

自動販売機で購入出来る食パンは、こちらの2種類のみのようです。

期間限定販売の食パンは、店頭でなければ購入出来ませんのでご注意下さい。

jihanki pan

お金を入れて購入したい商品の横にあるボタンを押すと食パンの入っているボックスのドアが手前に開くようになり、ご覧のように商品を取り出すことが出来ます。

ポイントカードと商品を持ち帰るための紙袋も一緒に入っていました。

sakimoto fukuro

このように、袋に入れて持ち帰ることが出来ます。

ちなみに、せっかく店舗に来たので、店内の様子もチェックしてみました。

jam

食パンの美味しさを引き立て、味のバリエーションも豊富で、食べる楽しみを倍増させるジャムの数々…

rasuku

自慢のパンを使った半熟ラスク。こちらは人気のためか全て完売している状態でした。

食パン以外の商品も充実しており、種類も豊富なので是非チェックしてみて下さいね!

そして、帰宅後いそいそと食パンを包みから出し、早速実食してみました。

sakimoto pan1

sakimoto pan2

食パンは、中までしっとり、ふわふわとした焼き上がりになっているのが食べる前から分かります。

卵、乳不使用ということで、シンプルに小麦の香りと味、そしてもっちりとした食感を楽しめるクセのないパンでした。

ベースのパンにクセがない分、サンドイッチなどの惣菜系のアレンジや、ジャムやハチミツをかけたりといった甘い系のアレンジなど、どんな味付けも邪魔せずに幅広いアレンジを楽しめそうなパンです。

まずは、そのままシンプルに味わったら、トーストしたり、お好きな具材を挟んだり、塗ったり、掛けたり…と思い思いのメニューを試してみてはいかがでしょう?

『高級食パン嵜本草津駅前店』さんは、こちらの西田ビルの1階にあります↓

 

いちご大福

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ