【草津市】1月28日にアトラスタワー1階にオープンした『お魚のうた』さんのお店をレポート&お寿司盛り合わせを食べてみました!

先日、アトラスタワー草津1階『パティスリーオカモトベイク』さん跡地に、お寿司と惣菜のテイクアウト専門店『お魚のうた』さんが2022年1月28日からオープンされたことをお伝えしていましたが…

【草津市】アトラスタワー草津1階『パティスリーオカモトベイク』さん跡地に、寿司や惣菜のテイクアウト専門店『お魚のうた』が1月28日からオープンされたようです!

オープン後すぐに、実際にお店の様子や商品をチェックしてお寿司の盛り合わせを購入してみました!

店内や商品が気になっていた方は、是非参考にしてみて下さいね!

osakana

外観は、グレーを基調とした以前の店舗のまま、魚のイラストを音符に模した『お魚のうた』という看板が目印です。

osakana menu

ショーケースに陳列された商品をチェックしてみると、主に魚介がメインのお惣菜やだし巻き玉子、芋田楽、風呂吹き大根といった和食のお惣菜が並んでいて、見た目も美しくプロの技が光っている感じで、家庭では真似出来ないような丁寧に作られた品々という印象。

osakana sushi

お寿司の商品メニューはご覧の通り。

お寿司メニューは、ショーケースには並んでおらず、その場で注文するスタイルでした。

今回は、『寿司盛り合わせ(並)』1,650円(税込)を注文してみました。

sakana

注文したお寿司が出来るまで待っている間に、店内をよく見渡すと、お寿司やお惣菜だけでなく、新鮮な魚介類もショーケースに並んでいました。

sakana menu

お造り盛り合わせもあり、みんくくじら鹿の子など、珍しいメニューもありました。魚好きな方や家呑みがお好きな方など、こだわりの逸品をお探しの方にオススメです。

そうこうしている間に、お寿司も完成したので、早速家で実食!

sushi1

こちらが購入したお寿司。

合計8貫で、蛸に飾り切りが施されていたり、だし巻き卵やお稲荷さんも出汁がほんのり効いた上品な味付けで一品一品丁寧に作られています。

oinarisan

こちらのお稲荷さん、お揚げ自体が大豆の香りがして美味しく、薄味に味付けされていて優しい味です。

shimesaba

そして、筆者が1番美味しいと思ったネタがこちら!

鯖寿司です。鯖は脂が乗っていて新鮮!柔らかく効いた酢で締められたしめ鯖は、酸味がキツすぎず、程よい酢加減と塩加減で絶妙なバランスです。鯖寿司のメニューもあったので今度はそちらを頼もうかなと思うほど、もっと食べたいと後引く味でした。

全体的に、丁寧に一手間かけた上品なお寿司ばかりでお惣菜もきっと上品なお味なんだろうなと他のメニューも気になりました。

今回の記事で気になったという方は、是非一度チェックしてみて下さいね!

『アトラスタワー草津』は、こちら↓

2022/03/05 09:02 2022/03/05 09:02
いちご大福

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集