【野洲市】2021年12月にオープンしたばかりの話題のスポット!『めんたいパーク』に行ってきました!出来立て生明太子が絶品!子供向けの遊具も充実でファミリーのお出掛けに最適!

昨年2021年12月10日に滋賀県野洲市にオープンしたばかりの今滋賀県で話題のスポット『めんたいパーク』に、先日家族で行って来ました!

『めんたいパーク』は、明太子の老舗かねふくが運営する明太子専門テーマパークです。

今回野洲市にオープンした『めんたいパーク』は、草津・栗東エリアからも近く、近場で気軽に食と遊びが楽しめる便利なテーマパークになっています。

気になっている方も多いかと思いますので、その内部や全貌をしっかりレポートさせて頂きたいと思います!

mentai

めんたいパークは、2階建ての建物になっており、直売店エリア、工場エリア、フードコーナーなど様々なエリアに分かれています。

annaizu

館内1階は大部分が明太子の色んな商品が購入出来る工場直売できたて明太子ショップになっています。

kanefuku1

かなり広い売り場です。

kanefuku3

普通の明太子ももちろん種類豊富に揃っていますが、イカ明太子や焼き手羽めんたい、明太子の入った焼売などなど、普通のスーパーの食品売り場では手に入らないような変わった明太子の商品も色々と手に入りますので、明太子好きは必見です!

mentaiko

ちなみに、この日の我が家の戦利品はこちら!

どれも美味しかったですが、工場直売の出来立て生明太子はプルプル食感でここでしか手に入らない味わえない美味しさなのでオススメです!

食べ切れるかなと心配していましたが、家族4人2日ほどであっという間に消費してしまいました。期限までに食べ切れない場合にも、冷凍保存できますのでご安心ください。

また、明太もつ鍋も、明太ももちろん美味しいですが、もつ鍋の出汁やもつも、ぷりぷりで本当に美味しかったです!

出汁自体がかなり薄味なので、付属の明太ペーストを入れてスープに溶いて食べると明太の塩気と出汁が絶妙なバランスで、プチプチとした食感もクセになります。

お土産品は、かなり幅広い種類がありますので、気になった商品を是非色々とお試しくださいね!

omiyage

 

food coat

そして、1階にはフードコーナーもあり、かねふくさんの明太子を使用したグルメも楽しめます!

onigiri

我が家で購入したのは、明太子のおにぎり、たらこのおにぎり、明太子のパスタなど。

mentai onigiri

この明太子のおにぎりは、一般的なサイズの3倍はあろうかと言うボリューム!

おにぎり自体も大きいですが、中には大きな明太子がゴロゴロ端から端までたっぷり入ってます!

mentai soft

また、フードコーナーの中で面白かったのが、この明太ソフトクリーム!

ソフトクリームの中に粒々の明太子が入ってますが、明太子の塩気はそこまで強くなく、甘じょっぱい感じでなかなか美味しかったです。

気になった方は、一度は試す価値があるかも!

その他、工場エリアでは、工場見学が出来…

koujo

たらこを選別している様子などを見学することが出来ます。

koujo2

koujo3

そして、外のエリアには入場無料の『タラピヨキッズパーク』があります。

kids park

kids park2

ここのエリアは、お子さんにはかなり楽しい遊具がたくさんあります。

我が家は、小学生2人がいるため、かなり喜んで遊んでいました。

小さいお子様のいる家族連れの方にとっては、買い物や明太子グルメを楽しみながら、お子さんを遊ばせることが出来、ご家族全員で楽しめる施設かと思います。

気になった方は、是非チェックしてみて下さいね!

『かねふく めんたいパークびわ湖』は、こちら↓

 

2022/03/12 09:02 2022/03/12 09:02
いちご大福

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集