【草津市】草津2丁目にベトナム食材を販売するお店『タップホアラムアン』さんがオープンしていました!スーパーでは買えない珍しいベトナム食材を色々購入してみました!

草津市草津2丁目の住宅街を歩いていた時に、見慣れない看板を発見!

Vietnam1

何かのお店…?近くでよく見てみると…

Vietnam2

ベトナム食材の文字が…!!

ベトナムの食材を専門に扱う小売店がオープンしたようです。

気になったので、早速店内に入ってみました。

Vietnam3

店内には、普通のスーパーでは見かけない珍しいベトナム食材が色々…

Vietnam5

調味料も色々な物が揃っているので、草津市在住のベトナムの方や、家で本格的なベトナム料理を作られたい方、ベトナム料理店の方などにはかなり便利なお店だと思います。

Vietnam5

ベトナムのインスタントラーメンも、色んな種類があり、段ボールでまとめ買いも出来ますし、バラ売りもされていました。

Vietnam niku

Vietnam niku2

お肉も珍しい部位が色々と売られていました。

Vietnam6

魚介類や唐辛子などもあるようでした。

珍しい物が多いので、お店の方に説明を聞きながら、気になった商品をいくつか購入してみました。

kounyuhin

こちらが、その購入品。

インスタントラーメンやジュースが100円弱でお肉が500円ちょっとだったので、金額は1,000円ちょっとでかなりお安かったです。

mangosteen

ジュースは、ココナッツとマンゴスチンを。

どちらも、結構甘めですがさっぱりとフルーティーな味わい。

冷凍のお肉は、豚のヒヅメと聞いたので、甘辛く煮て豚足料理として調理してみました。

tonsoku

圧力鍋で甘辛く煮たら、トロトロでとても美味しかったです。

普通の豚足と違ってカットしているので食べやすく、調理もしやすいのも魅力。

お値段もお手頃なので、是非リピート購入したいと思いました。

気になった方は、是非お店をチェックしてみて下さいね!

『タップホアラムアン』さんは、こちら↓

2022/03/18 09:02 2022/03/18 09:02
いちご大福

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集