【草津市】2月9日にオープンした24時間営業、冷凍中華の無人販売所『銀座餃子』さんの焼豚が早速リニューアル!ブロックタイプになり、食べ応えもアップし、ジューシーで絶品!餃子と炒飯も大人気です!

先月、2022年の2月9日に草津警察署すぐ横にオープンされた24時間営業の冷凍中華の無人販売所『銀座餃子』さん。

【草津市】警察署横に、冷凍中華の無人販売所『銀座餃子』さんが、2月9日オープン!11日まで試食会と先着50名様卵1パックプレゼントも開催中!

オープンしてすぐに、筆者も購入した商品を実食していました。

gyoza

こちらの餃子は、キャベツにこだわり、通常の倍量のキャベツを使用しているのが特徴ということですが…

gyoza2

確かに、キャベツがたっぷりでキャベツの甘みをしっかりと感じる優しい味わいの餃子でした。

生姜やニンニクの香味野菜の味はあまり全面に出ておらず、あっさりとして飽きのこない味。

こちらで販売されている餃子のタレには、特製酢を使用した『秘伝のたれ』と、パンチのある『にんにくたれ』の2種類がありますので、にんにくの効いたパンチのある味を楽しみたい方には、にんにくたれがオススメです!

さらに、炒飯も実食してみましたが、自宅で簡単に本格的黄金パラパラ炒飯が楽しめ、パラパラなのに油っぽくなくてさっぱりした味わい!

tya-han

餃子と同じく、味が濃すぎず、野菜や焼豚などの素材の味が生かされた優しい味わいが特徴なので、炒飯も飽きずにいくらでも食べられちゃいそうな後引くお味です。

炒飯は、家族にも特に好評で、その後リピート購入するべくお店に行ってみたのですが…

tya-han2

炒飯は、かなり好評のようで完売の状態が多く再販の際は、このようにお店Instagramで告知されるのですが↓

筆者も、この日再販された時には、販売直後に買いに行ったにも関わらず、既に補充されたばかりであろう炒飯がだいぶ減っていてビックリしたので、次回に再販された際にも、是非お早めに購入されるのがオススメです!

また、焼豚はオープン当初に購入した時には…

tya-syu

こんな感じに既にスライスされた焼豚がたくさん入った物が冷凍されており、解凍してそのまま頂けるようになっていました。

こちらは、焼豚丼にして食した際の写真です。

この薄切りタイプの焼豚も美味しかったのですが、2月19日より焼豚が早速リニューアルされました。

以前の薄切りタイプではなく、ブロックタイプにリニューアルしたと聞き、早速買いに行ってみました。

tya-shu2

確かに、焼豚がブロックになっている…!

大きくて食べ応えもありそう!

味や食感など、どう違うのか?早速今一度実食!

tya-shu3

解凍後、ブロックをカットしてみましたが、見るからに美味しそう〜!

tya-shu don

また、焼豚丼にしてみましたが、以前よりさらにお肉がジューシーになっていて絶品!

カットする手間はあるものの、好みの厚さに調整出来るので、ちょっと厚切りにすると食べ応えもアップ!肉の食感やジューシーさをより楽しめます。

甘辛いタレもお肉とよく合ってクセになる味です。

これは、前回既に焼豚を購入された方も、もう一度試す価値ありです!

気になった方、改めてチェックしてみて下さいね!

『銀座餃子』さんは、こちら↓

 

2022/03/25 09:02 2022/03/25 09:02
いちご大福

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集