【草津市】7月1日より、エルティ2階にある『日本酒と魚串 松吉』さんでランチがスタートしています!

草津駅東口にある商業施設『エルティ932』の2階にある『日本酒と魚串 松吉』さん。

matsukichi

先日、2022年5月26日からは、インスタ映えもバッチリなお洒落な『寿司パフェ』の販売もスタートされ、号外NETでもご紹介させて頂いていました。

【草津市】『日本酒と魚串 松吉』さんの手がける新感覚のお寿司『寿司パフェ』を食べてみました!

そんな、『日本酒と魚串 松吉』さんで、2022年7月1日からはランチをスタートされています!

ランチは、『松花堂コース(2,500円)』『松吉特製海鮮丼(1,500円)』『特撰お寿司膳(3,000円)』の3種類があるようです。

matsukichi lunch

ランチの営業時間は、11時30分〜14時(ラストオーダー13時30分)のようです。

筆者は、こちらのランチ開始の一報を知る少し前に、ディナータイムに松吉さんでお食事させて頂いていました。

その時に、食べたメニューの一部をご紹介します。

matsukichi1

突き出しはこちら。色んなメニューが少しずつ楽しめ、一品一品が上品な味付けで美味しかったです。

sashimi

こちらは、お造り盛り合わせ。

※画像は、4人前の量です。

海鮮が自慢のお店だけあって、ネタの鮮度が抜群でした!

sakanagushi

そして、店名にも入っている名物『魚串』のおまかせ5本盛りがこちら。

香ばしく焼き上げられた魚や牛肉がジューシーで、野菜は瑞々しく、美味しかったです。

tamagoyaki

こちらは、だし巻き卵の明太チーズ

mentai

卵焼きの火加減が絶妙でプルプルの食感な上、中から相性の良い明太チーズがとろりと…間違いのない美味しさ!

sake

また、松吉さんは、『滋賀の地酒』の専門店だけあって、日本酒の品揃えは抜群!

滋賀全域のお酒を常時、30種類以上ラインナップされてますので、日本酒好きの方も是非チェックしてみて下さいね!

その他にも、詳しいメニュー内容やご料金が気になる方は、こちらの『お品書き』をご覧ください。

どのお料理も一品一品美味しく、また海鮮の鮮度と美味しさは抜群でしたので、ランチのメニューにも期待が高まります!

筆者も気になっているので、実食した折には、しっかりレポートさせて頂きますので、お楽しみに!

気になった方は、是非ランチもディナーもチェックしてみて下さいね!

『日本酒と魚串 松吉』さんは、こちら↓

 

2022/07/05 09:02 2022/07/05 09:02
いちご大福

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集